●5月13日(月):OFF、各トレーニング

●14日(火):41分JOG(自宅起点)、WS×1本、各トレーニング

●15日(水):40分JOG(自宅起点)、WS×1本、各トレーニング

●16日(木):41分JOG(自宅起点)、WS×1本、各トレーニング

●17日(金):OFF、各トレーニング

●18日(土):2kmJOG、1km×5本(R1km)(3'31"-3'26"-3'26"-3'25"-3'25")、10分JOG(FC練習会)

●19日(日):120分走(立花山方面ロード往復+α)

 

先週の土曜日に1km×3本のインターバルを実施してみたがこの土曜日には1km×5本にチャレンジしてみた!アップJOGにはヒンヤリしていた気温もその後に上昇。インターバルスタート前にはしっかり給水していきました!

 

1本目、先週は速い動きにとにかく空回りしていたが、今回はかなりリラックスしてスタートしたのを感じました。こんな時って踏ん張ってなくてもタイムはいい、、、リラックスって大事です。力みもありませんでした。。。最初に弾んだ呼吸も途中から落ち着いての3'31"。先週1本目より良く、余裕がかなりあります!何より空回り感もなく、ヴェイパーNextの乗り心地も思い出してきている感もあり、そこがスムーズな動きになっているようでした。

先週同様にRestは1km。しっかり取って2本目。上げてるつもりなく更にいい動きを意識した走りで3'26"。ペース十分。。。この辺のタイム以上を求めず動きの充実を意識します。3本目もうまく走れ3'26"。ここから先がが今年の初領域。しかし最初から5本と決めているせいなのか?人間の身体は5本仕様に準備されているようでした。そして4本目スタート。少し疲労感あるスタートでしたが500m以降の動きが良く安定して3'25"。

 

そしてラスト5本目。。。決してベストタイム出す事を目的としてなく最後まで確実に走り切りたい・・・うまくいきました!!終えて息は上がりましたが、ガッツリ崩れることなく終了。ブランクの中、良くうまく走れたと思っています。安定した動きもいい内容でそこが一番の収穫でした。いい走りの時には足へのダメージもありません!無事に終了。。。

 

その後、夕方まで帰れない用事でそちらが疲れました、、、(汗)。

 

翌日の日曜日は2時間JOG。予定通りの設定。前日からのダメージも以外になく、アキレスも大丈夫確認でスタート。山方面(山中コースではない)ロードへ行きました。いつもの海方面でなく山方面。空気が美味しかった!のんびり2時間無事終了。

 

この週末のRUNはうまく走れました、充実した内容!また次を積み上げていきたいです。それより自治会役員の夜集まりなどが大変・・・時間拘束長い・・・今はこれが少し苦痛です(涙)。。。今週も頑張りましょう!