●5月7日(火):OFF、各トレーニング

●8日(水):40分JOG(自宅起点)、WS×1本、各トレーニング

●9日(木):44分JOG(自宅起点)、WS×1本、各トレーニング

●10日(金):OFF、各トレーニング

●11日(土):2kmJOG、1km×3本(R1km)(3'34"-3'29"-3'25")、20分JOG(FC練習会)

●12日(日):90分走(海の中道方面往復)、WS×1本

 

GWも終わり長く感じた一週間でした。土曜日のFC練習会では皆さんが西公園メニューだったので起伏は避けて大濠居残り練習。先週は40kmRUNを実施しておりこの週はショートで切り上げたかった。そこでサクッとインターバル実施。スピード強化が一番の目的ではなく速い動きに対応できる体を忘れない事が一番の目的。と言ってもしばらくインターバルなんて実施していないから無理なくそれなりに追い込める1km3本と設定しました。

 

Restは1kmと十分な距離、心拍も回復し過ぎる点から行くとインターバルとはなってないのかな?まぁ、そこはいいとしてスタート。久しぶりのヴェイパーNextはかなりの推進力を感じるものの空回り感があり、ブランク分うまく乗りこなしていない感じでした。バタバタ走った1本目。3'34"はまあまあ十分なペース。。。息はしっかり上がっており慣れていない感じでした。

2本目は1本目より余裕をもった入りであるものの動きは修正出来ておりペースも自然と速くなってました。その流れでの3'29"はこれまた十分です。そして3本目、ここも動きに慣れて来ているのを感じながら500m地点通過。一番余裕があったかもしれません。そのままの動きキープで3'25"。。。意外と走れた感覚でした。これを持ってキロ4だったら随分と余裕を持てるのが自身にもなります。そこまで取り戻していきたいのが第一段階かな?足への負担・故障もなく終了できました。

 

その夜は社会人になって仕事面で初めてご指導くださった方と25年以上ぶりにお会いしました。話していく中でその時の関係性に戻りかなり楽しい時間となりました。少し飲み過ぎました・・・。

 

日曜日は前日練習内容より無理が来ないようにJOG。前日とは打って変わってのシャワーRUN。。。インターバルの疲労ではなく飲み過ぎの疲労感がありながらのJOGとなりました。脚も大丈夫でした!

 

コツコツ頑張ります、今週もがんばりましょう!!