●4月30日(火):OFF、各トレーニング

●5月1日(水):45分JOG(自宅起点)、各トレーニング

●2日(木):42分JOG(自宅起点)、各トレーニング

●3日(金):25分JOG+Walk(自宅起点)

●4日(土):教育大前駅往復 40km走(3:26'37=Ave.5'10"/km=Best.4'37"/km)

●5日(日):■朝=Walk ■夕=Walk

●6日(月):45分JOG(自宅周辺)

 

終わってみればあっという間のGWでした。そのGW後半はやりたい事・行きたいところ・やらなきゃいけない事、、、など全て出来、充実したものとなりました!

金曜日はJRで初の北九州のアウトレットへ!鳥栖とは違い新しいだけあって楽しい場所でした。帰りには世界文化遺産を見学。深くは知らなった事が多かったです。

 

土曜日は私用にてFC練習会には行けず、そのことがわかっていただけに毎年恒例のGWボッチロングRUNを予定。かなりの早起きしてスタートしました。と言っても昨年12月以降30kmまで走ったことがなく(25kmくらいまで)、いきなり予定している40kmまで走れるのか?不安もありながら何かあればJRに乗れるコース、リュックに着替え、ペースはのんびり、とにかく完走、を目標にスタート!

 

この日はアキレスの状態も良く、体調も良く、気温上がる予定であってもスタート時はヒンヤリで気持ちいい流れで進みました。久しぶりの3号線ひたすらコース、、、教育大前駅の先まで(片道20km)目指します。久しぶりだなぁ~、また走れるようになって嬉しいなぁ~、アキレスや膝が何もないでくれよ~、、、なんて色々考えながらも気持ちよくあっという間にポイントクリアしていきます!

 

前半はとにかくペース上がらないように・・・後半があるから・・・だんだんと気温も上がってきて給水もどんどん減って来ます。そして無事に折り返し。補給して再スタート。復路もボチボチと・・・とにかく「確実完走!」それが一番の目的。30km過ぎてゼリー補給。だんだんと疲労感もあります、ズンと足に重さも感じる面も出てきました、、、そして35km過ぎて「この感覚久しぶり!!」の疲労感。足が止まる事はないけどそれなりに疲労を感じ出します!!!!でも「これこれ」という嬉しさもあり、アキレスも支障ないのでこのままゴールまで。。。

早く終わりたくなりややペースが上がる傾向に。あるあるです!ラスト2kmで走りながらyoに「あと少しで着くよ」と連絡すると「なん、早いやん、まだ家の中よ!」とやや怒られ気味?そして無事にゴール!きつかったけど達成感バッチリで気持ち良かった~。何よりも無事で良かったです。その後はかなりの疲労感だったけど翌日も予想より元気で足もまずまず。無理なくWalkして月曜日には普通にJOGできました。

 

福岡マラソン申し込み完了。過去2年間タイムがないのでどうなんだろう?とにかくレースへ向けて積み上げていきます!まずはGWお疲れ様でした。また頑張りましょう!