●4月1日(月):OFF、各トレーニング

●2日(火):40分JOG(自宅起点)、各トレーニング

●3日(水):OFF、各トレーニング

●4日(木):41分JOG(自宅起点)、各トレーニング

●5日(金):OFF、各トレーニング・・・飲み会

●6日(土):大濠周回18km分走(1:24'56"=Ave.4'43"/km=Best.4'06"/km)(FC練習会)

●7日(日):海の中道方面往復 25km走(1:56'45"=Ave.4'40"/km=Best.4'18"/km)

 

この週の金曜日も飲み会でした。この春は飲み会が多い!まだ今後も予定があります。しかしこの日は深酒なく土曜日もいつも通りの朝。気持ちよくFC練習会へ向かいました。大濠公園では天気も良く、お花見の方々も多いからか?大変賑わっていました!

自分は周回RUN。2周までは皆とJOG。そこから少しペースを上げて9周18kmとしました。整地された大濠公園ではリズムと動きが整えば自然とペースも上がり、それを維持していくことが出来ます。この日もそうでありとても気持ちよく走り切れました!!ちょうどいい汗!!!

 

日曜日は朝イチでいつものコースへ。体調はまずまず、最初は足など確かめながらのRUN。そこから徐々にペース上げて行くのですが、前日もある程度で走っていたせからか?前半より先週気になった右坐骨からのハムの張りがややある感じでした。しかしこれはペース上げなければ維持できる内容なのでペース上げることなく進めていきました。

 

海の中道の直線に入ると気持ちよく自然とペース上がりそうに・・・そこを抑えながら維持しました。無事に折り返し復路。。。ハムの張りも強くなく、むしろ安定してきているので少しペースアップしてみました。それは良かったのですが、20km過ぎた辺りから再び張りを感じるように、、、ペース落として様子みながら足を進める・・・。

 

23km過ぎてからは少し強めに感じてきました。ペース落としても変わらない感じ、、、そのままうまく25km走り終えて予定はクリア。ハムの張りも強くはなかったのですが、またこのような展開になったのがどうも気持ち悪い感じでした!その後も特に悪化はなく良かったものの、スッキリして走りたいものです。そこ以外の身体の動きは良かったです!今、アキレスも安定しています。

午後からはあまりの天気のよさにご近所で「お花見お弁当」。とてもキレイでした!