●3月25日(月):OFF、各トレーニング

●26日(火):37分JOG+Walk(自宅起点)、WS×1本、各トレーニング

●27日(水):40分JOG+Walk(自宅起点)、WS×1本、各トレーニング

●28日(木):37分JOG+Walk(自宅起点)、WS×1本、各トレーニング

●29日(金):OFF、各トレーニング・・・送別会

●30日(土):大濠周回67分走(FC練習会)

●31日(日):海の中道方面往復 24km走(1:53'22"=Ave.4'43"/km=Best.4'32"/km)

 

金曜日は年度末の金曜日。部署での送別会があり少々飲み過ぎました、、、土曜日のFC練習会はグロッキーな始まり、、、大濠を3周くらいしてやっと通常の状態に戻った感じ!そこからは気持ちよく走れました。。。しかしその後も「ただただ眠たい・・・」。ぐったりした一日を過ごしパッとしませんでした。。。

日曜日の朝。久しぶりにぐっすり&しっかり眠れたからか?目覚めも良いし、起きた感触から体調がいいのを感じる早朝。。。いつものマイコースへスタート!いつも調子を見ながらの朝イチで入りはキロ6くらいで1~2km進むのですがやはり調子が良いせいかキロ5から。その後も早い段階でいいペースへ持って行けてました。動きもリズムも良い!!

 

海の中道直線ロードに入り、いつものようにややペースアップ区間なのですが、ここで右坐骨からの右ハムの突っ張りが出だす・・・坐骨はずっと左にたまにあっていたものの最近はこの右側へ感じることがあります。その日でした。そこからペースダウン。ペースダウンすれば突っ張りはカバーできしばらくしたら落ち着き、少しペースアップ。そこからは安全範囲内でのRUNとなりました。予定コース(距離)はクリア。大きな崩れはなく右ハムの少しの突っ張りとの兼ね合いのみでした。大きなダメージはなさそうです。自己ケアをしっかり実施、、、。

午後からはJRで「福岡城さくらまつり」へ。。。桜は満開ではありませんでしたが十分堪能できる状態。そして会場の盛り上がりも盛大でゆっくり散歩しながら楽しみました。昼ビールは美味しかった~!

 

さあ、本日から2024年度のスタート。毎年の如く「また忙しくなりそう…」。自分を見失うことなく頑張ります。