●3月4日(月):OFF、各トレーニング

●5日(火):OFF、各トレーニング

●6日(水):40分JOG+Walk(自宅起点)、各トレーニング

●7日(木):40分JOG+Walk(自宅起点)、各トレーニング

●8日(金):OFF、各トレーニング

●9日(土):大濠・小戸公園往復 約90分走(FC練習会)

●10日(日):海の中道方面往復 20km走(1:34'06"=Ave.4'42"/km=Best.4'20"/km)

 

日曜日は朝イチ5:50スタートでの海の中道方面マイコースへ!この日は風もなく、走りやすい朝で冷えてはいるものの走り出せば調度いい天候でした。

 

ガッツリポイントRUNという訳でなく、ある程度で確実に走り切るRUNで20kmを目標としました。スタートしてすぐはキロ6くらいから、、、アキレスと最近気になっていた膝の状態を確認しながらの朝イチです。どちらも大丈夫そうなのがわかってから少し動きを大きくしていきます。JOGシューズでもいい動きを感じるRUNでした。

10km行って折り返す。膝は大丈夫そうだったのですが下りコースになると少し気になる部分はありました。痛みとかハッキリした違和感などではないのですが、思いっきり突っ込んでいない下りの脚さばきがあります。そのことを言えば100%大丈夫とは言えないのかもしれません。そこ以外は順調で後半ややペースアップしながらも追い込むことなく確実に終えました。

 

終えて強い痛みはないし、違和感もない。。。そこからは名古屋ウィメンズマラソンTVへ向けて準備しました。今回も最後までいいレースでしたね。。。本当にこれに向けて頑張って来た選手たちの熱い思いが伝わってきた内容!毎回ですが感動しました。

 

もっといいRUNができるように自分もまだまだ頑張ろうと思いました!!今週もがんばりましょう。