●2月5日(月):OFF、各トレーニング

●6日(火):33分JOG(自宅起点)、各トレーニング

●7日(水):33分JOG(自宅起点)、各トレーニング

●8日(木):33分JOG(自宅起点)、各トレーニング

●9日(金):OFF、各トレーニング

●10日(土):大濠・室見川往復 約90分走(FC練習会)

●11日(日):海の中道方面往復 20km走(1:26'19"=Ave.4'19"/km=Best.3'51"/km)

●12日(月):34分JOG+Walk(自宅起点)

 

先週から気になっている左膝。日々の動きには何も支障なく走りだしも問題ない。しかしながらRUN途中から気になりだすパターン。それでもこの一週間はいつも通りレベルのメニューを消化できました。

 

土曜日のFC練習会でもゆっくりながら途中少し膝が気になった。その後落ち着いたように何もなく終えた。その後も普通であった。

 

日曜日はポイントRUNにて朝イチスタート。膝を考慮してMAXで20kmまで、、、。スタートして入りは5'13"/km。そこから体の動きに応じてペースアップしていくものの折り返しまでは4'20"/kmくらいまでで温存していく。やはり途中から左膝が気になりそこからバランスが悪い、思いっきり踏み込めてないアンバランスがある。幸いアキレスが支障なかったので良かったが気持ち良くないRUN。

折り返してペースアップ。4'10"/km以内。ほとんどのラップは4'00"/km前後でした。上り下りもペース落ちずにクリアしていき終えることが出来ました。しかし膝は気になっている。プラスの何らかなく、早く帰宅したかったです。その後は自己ケアして落ち着いて一日過ごせました。

 

翌日、祝日の月曜日は軽めにJOG。やはり途中から膝が気になり、早めに終了。Walkに切り替えましたがそれも早めに終えました。悪循環で酷くならないようにこの一週間の過ごし方を考えます!

 

そんな中、とても悲しいニュースが飛び込んで来ましたね、、、。まさか男子マラソン世界記録保持者が交通事故で亡くなるなんて・・・若くてこれから人類最速をどこまで伸ばしていくのか楽しみだったのに、、、本当に悲しいニュースでした。。。

 

今週もがんばりましょう!!!