●1月15日(月):OFF、各トレーニング

●16日(火):31分JOG(自宅起点)、WS×2本、各トレーニング

●17日(水):35分JOG(自宅起点)、WS×2本、各トレーニング

●18日(木):OFF、各トレーニング

●19日(金):OFF、各トレーニング・・・飲み会

●20日(土):大濠4kmJOG、3km×2本(R1km)(11'18"-10'59")、3kmJOG(FC練習会)

●21日(日):100分走(雁の巣方面往復)、WS×2本

 

木曜日夜はマンション管理組合の定期話し合い、金曜日は部署飲み会でした。金曜日は楽しかった!その楽しさと遅くなった眠気を引きずりながらの雨の大濠公園、ややテンション下がり気味な始まり・・・だからこそショートでピリッとした内容を実施してみました!

 

3km×2本メニュー。JOG後に動きをチェックし3km1本目スタート。平均ラップキロ4以内が目標。シューズは最近ポイントで使用しているasicsS4。入りの1kmは3'46"/km。目標ペースからはかなり速い。それでなのか?動ききれてないからなのか?ややぎくしゃくな走りにて「この後、もつのか?」と思われたもののだんだんとそれを維持する動きにて安定してきました。そして1本目無事終了。

1kmのリカバリー、「いい追い込み・負荷練習だなぁ」と思いながら、そして暑くてブレーカー脱ぎ2本目スタート。やや疲労気味のスタートだったものの入りの1kmは3'35"/km。思いのほか速い入りで驚き!このペースはいつ以来だろうか?それでもいっぱいいっぱいではなく、と言うよりここでいっぱいなら残り2kmがクリアできない。ややリラックスして2kmラップ3'41"/km。やや踏ん張り3kmラップ3'40"/km。で2本目も無事終了しました。幸い雨も激しくなくコンパクトにいい刺激RUNが出来ました!足も支障なし。ヴェイパーフライの反発が欲しいけど、それに劣るもののカーボン入りでS4はこのダメージのなさがいい(今回もサブ4ペースより数段上で活躍のシューズ)。JOGでゆっくりほぐしました。。。

 

日曜日はゆったり気味でJOG。前日のスピードからのダメージもない様子。アキレスも大丈夫でした。2時間RUNを予定していたものの、途中から雨にみまわれだんだんと冷えてきたので少し早めに切り上げました。

 

午後は都道府県男子駅伝をみながらダラダラ、、、ゆっくりし過ぎたので夕方に少しWalk(おじさん散歩)。自宅鍋のためにもお腹を空かしました!

 

今週は寒くなりそう!体調崩さず、乗り切りましょう!!!