●1月8日(月):40分JOG、WS×2本(自宅周辺)

●9日(火):OFF、各トレーニング

●10日(水):35分JOG(自宅起点)、WS×2本、各トレーニング

●11日(木):35分JOG(自宅起点)、WS×2本、各トレーニング

●12日(金):OFF、各トレーニング・・・飲み会

●13日(土):大濠・百道浜 約84分走(Best.4'05"/km)、WS×2本(FC練習会)

●14日(日):海ノ中道方面往復 25km走(1:54'18"=Ave.4'34"/km=Best.4'02"/km)

 

4日から業務は始まっていますが本格的にはこの週からです。すっかりお正月気分なき一週間。。。

土曜日のFC練習会での百道浜では徐々に上げたペースにてタイムもまずまずで維持し、リズムも最後まで良かったです。それだけに疲労感も最小限だったように感じます。

 

日曜日は前日のいいリズムを持ってペースはやや落として距離を延ばし、確実に終える25kmと設定しました!いつもの如く朝イチ6時スタート時はかなり冷え込んでいて手先足先に感覚がない状態。そんな中、筋肉トラブルないようにボチボチスタート。

 

しかしこの日は入りの1km以前からGPSの調子がおかしい・・・何だか変なところで音がなったり変な数字が出ていたり・・・それでいて距離は合っている様子だけど体感とペースが明らかに違う????

 

それでも前半は自分の調子だと思い各通過でペース合わせをしていたものの、違和感がありました。そしてそれに振り回されています・・・。折り返しで少しペースアップして維持しながらの終了予定が上げているつもりが上がっていない!その後の登りコースでは頑張れてないのに最速が出ている。それでも距離だけが合っている様子。その上げ下げの繰り返しで20km以降はバテバテ・・・。

 

走り切りはしたもののフォームもバラバラ、いい感覚はなく、だからこそ関節節々への負荷が大きくかかっている状態。疲れ切ったゴールでした。前日と真逆のRUNとなりました。。。そしてこんな日のその後はダメージが大きい!バテバテ、そして動くときに「あいたたた(痛い)・・・」の筋疲労。まいりました(汗)。

 

お風呂でリラックスした後はダラダラ・・・そして都道府県女子駅伝。感動的でもあり面白かった!「あんな柔らかい大きな走りをまたしたいなぁ」の感想(いつもですが・・・)。

 

今週はバタバタしそうな週。頑張りましょう!