何が節分の日かも知らずに  節分の日  と言う末さんです♪♪

 

福は内   鬼は 外  家内安全  悪いことは外に行け  と言いつつ  祈るのかな⁉️  

 

節分の日は   立春の前日 を指し  一年の 邪気を払い   福を 呼び込むための行事らしい

 

元々は  季節を 分ける 日本では 🇯🇵  古くから 年の区切りとして  重要視されてい来ました とさ‼️

 

なんかわかった様な  分からない様な  感じ  の末さんです。 

 

えー〜   恵方巻きは  ?   方角は 東北東  を向き  かじるんです。   分からんな?

 

まー〜  良いや   明日の季節風の風向きも  東北東   北部九州は  何処でサーフィン  出来るかな⁉️

 

糸島近辺かな   ノギタ  二見ヶ浦  ん〜〜   小波過ぎ❓