残念なことが起こった時はもっともっと自分を大切にしよう | ラッキーとハッピーをあつめて☆

ラッキーとハッピーをあつめて☆

昔から周りに幸せな人が多い私☆
そういえば私の夢もどんどん実現してるかも〜!
ハッピーな周りの人たちから学んだことや引き寄せの法則、日々のしあわせをみなさんとシェアしたいです
太陽がサンサンと降り注ぐカリフォルニアよりお届けしていましたが、いまは日本です♡

こんにちは!

 

先日、仕事でちょっと残念なことがありました。

 

というのは私が幹事で打ち上げをすることになり、みなさんに日程調整の連絡をしたんです。

 

そのとき、なんとあるグループは参加者1名(10名中)!!!

 

えええ〜っとびっくりしました。

 

 

そのときとっさにでてきた反応は、

 

「私嫌われてるのかな?」

 

「厳しくし過ぎちゃったのかな?」

 

「みなさん来週の予定だからもう忙しかったかな?」

 

「こんなとき、どうしたらいいんだろう?」

 

自分の内面を見つめました花

 

「私、傷ついたよね・・・慕われていると思っていたのにね泣

 

「最近、自分に優しくできてなかったかな?ぐすん

 

と声をかけます。

 

 

なぜならば、外に現れる現象は私の内面が反映されているからびっくりマーク

 

悲しくなった時、私は自分にヨシヨシをします愛飛び出すハート

 

気持ちを書くノートに思ったことを書きます。

 

 

上で書いたネガティブな気持ちをノートに走り書きします。

 

そして、「悲しかったよね。ヨシヨシぐすん愛

 

と自分に優しい声をかけます。

 

 

そして自分に問いかけます。

 

「最近、私に優しくできてたかな?」って。

 

そうすると、

 

「寝る前にストレッチして寝たい」とふと思いました。

 

もう1人の私が、

 

「よっしゃー、まかせとき!」

 

とオンラインでストレッチの動画をオン飛び出すハート

 

 

 

そうすると、体を伸ばす感覚と共に

 

「わ〜私、大事にされてる〜(自分に)ラブ

 

と心が満たされたんです。

 

 

そうすると、打ち上げの出席者が何人だろうと気にならなくなりました。

 

みんな自分のことを大切に過ごしているだけなんだ。

 

参加してくれる人も何人もいるし、その人たちと楽しい時間を過ごそう!

 

と思えました。

 

 

 

悲しいことが起こった時、自分にとって嫌なことが起こった時、

 

そんなときは「一番に自分に優しくするコーヒー

 

これがすごく効きますスター

 

みなさんもよかった試してみてください!

 

私もそういうことがあればここに立ち返ろうと思います花

 

 

こうして時間を作って読んでくださったみなさんのことが大好きですおやすみ

 

本当にありがとうございましたピンク薔薇