近況報告 | ラッキーとハッピーをあつめて☆

ラッキーとハッピーをあつめて☆

昔から周りに幸せな人が多い私☆
そういえば私の夢もどんどん実現してるかも〜!
ハッピーな周りの人たちから学んだことや引き寄せの法則、日々のしあわせをみなさんとシェアしたいです
太陽がサンサンと降り注ぐカリフォルニアよりお届けしていましたが、いまは日本です♡

できないとダメなんて誰が言ったの?





さてさて、ほんとーっにお久しぶりですおねがい




この夏は涼しかったですね〜。

私は娘とたくさん遊んだ毎日でした!



1歳になった娘ラブラブ


だんだんコミュニケーションもとれるようになってきて、こんな時期を一緒に過ごすことができることに、育休を長めにとらせてくれた職場に感謝の気持ちでいっぱいですおねがい



そもそも
職場の距離が遠いので(新幹線で3時間ほど)
ダンナモン(主人)と2人の時は
毎週行ったり来たりできましたが、

子どもが生まれたいま、
1人で育児しながら職場復帰するのは
無理だろうと思い、

長めに育休をもらったんです。




もし職場が近ければ
0歳の4月に復帰していましたが、

あいにく?
というか、
ラッキーなことに?

職場が遠すぎるので、

こんな時期まで娘と家で過ごすことができましたニコニコ



人間万事塞翁が馬ですね流れ星




そして、私の就活状況のお話しヒヨコ




(子どもが生まれたので

ダンナモンのいる自宅の近くで

仕事を探していますチュー)




いくつか面接をしていただき、

進んでいるところがありますウインク




大本命はそろそろ連絡が来る頃です!



ドキドキラブ



大本命に限らず、

面接を受けた後って

「あーだこーだ」考えてしまいがち。



「ああ言っておけばよかったな」

なんて思うことはしょっちゅう!



そこで冒頭の言葉

「できないとダメなんて誰が言ったの?」

ですニコニコ




あー言っておけばよかった。
逆に、
あんな風に言ってしまった。
もっと上手く答えれたのに。


でもでも、


それがダメなんて誰が言ったの?


です


上手く言えなかったと思ってるかもしれないけど、それはダメなこと?


ううん、そんなことない。



その時は一生懸命だったし、


その応答がダメだなんて誰も言ってないよ?


むしろよかったかもしれないよおねがい




なにがどう響くかは人それぞれ。




完璧な人なんていない!!




完璧な人を求めているわけではなくて、
一緒に働きたい人を求めてるんだウインク



さてさて、

私の就活はどうなるかな〜ラブラブ




また近況報告いたします赤薔薇