トモヒサのブログ -78ページ目

トモヒサのブログ

ブログの説明を入力します。

2014/12/22映画「ベイマックス」を観ました


2014/12/22に「ベイマックス」を観てきました。
TOHOシネマズ 日本橋にて

天才科学少年と少年のお兄さんが開発した介護ロボットが悪い人と戦うディズニーのアクションアニメ映画。

面白かった!!!

感動シーンを強調する宣伝をしているのですが基本はアクション映画でバトルシーンが熱い。
CGアニメの映像も緻密で素晴らしい。

詳しくはネタバレになるので書きにくいのですが、ベイマックスは介護ロボットだから主人公を守るようにプログラムされていて、それを忠実に守ろうとする。その設定を活かした泣けるシーンがあってホロリとしました。
こういう「デジタルの切なさ」みたいなものに昔から弱い。


もう一回観たい。