トモヒサのブログ -60ページ目

トモヒサのブログ

ブログの説明を入力します。

午前中は郵便の再配達待ちながら、スカパーオンデマンドで清水エスパルス対ジュビロ磐田のプレシーズンマッチを観る。

★★★
昼頃に某アイドルさんの某番組の観覧に行く。
色々書きたいことあるけど、番組の観覧についてSNS等で書いてはいけないという紙に署名したので書けない。

★★★
そのあとは、渋谷でデビルアンセムが出るアイドル甲子園に行こうとしたけど、雨が強いのもあったのとお腹空いてたのでご飯食べに行った。

★★★
新宿に移動して新宿バルト9で、岩井俊二監督と鈴木敏夫氏のトークショー付き!『花とアリス』復活上映へ!

トークショーは鈴木敏夫さんは優しそうなおじさまだった。「花とアリス殺人事件」を一足はやく見たらしく「傑作!!」と褒めていた。

「花とアリス」って公開から10年経ってて何回も見てるんだけどそれでもめちゃくちゃ面白い!!

映像が綺麗なのと、主人公の2人の可愛らしさももちろんだけど、ストーリーが面白くて無駄がない。
そして数分に一回、クスッと笑えるところがあるのと登場人物の造りがよくできてて、すべてに必然性があるのが凄い。緻密な脚本だと思う。


2/20の「花とアリス殺人事件」もとても楽しみ。
{1634CACB-5AA3-416C-BE78-218D17760427:01}

{74D26769-08C8-42D7-8BF3-505610220591:01}