前日の10/30(金)に盛岡着いた。
盛岡はやっぱり寒い。
駅の近くのホテルにチェックインして、会場付近行ってみることにした。
駅からプラザおでってまで徒歩20分くらい
近くで別のお祭りの準備してた。
近づいてみたらこのお城、ペットボトルででてきてた。
途中、通った飲屋街。
この日実は会社の上司が出張でたまたま盛岡来ている日だったので会わないかドキドキした。
美味しそうな店たくさんあった。
帰りに、盛岡名物のじゃじゃ麺食べた。
モツ入りのにしてみた。
麺を食べたら残った具に生卵絡ませて、チータン(チータンタン)ていうスープを入れてしめるのがじゃじゃ麺のスタイルらしい。
じゃじゃ麺食べるの、東京で浅草にあるお店で食べた以来2回目。今回の方がスープが濃くて美味しかった。
冷えた体があったまった。
お腹一杯になって少し苦しい。
ホテル帰って寝た。
明日、朝起きれるかな…





