★信号無視か???高槻警察へ・・・ | マジック中島オフィシャルブログ「マジック中島の気まぐれ・濃~~いブログ」Powered by Ameba

★信号無視か???高槻警察へ・・・

★信号無視か???高槻警察へ・・・



昨日、15日、夜11時41分、金曜日なのでお客さんは


ヅラ~と並んでいる、枚方駅に戻ると、即乗って来た


年の頃なら30~35際位のモヒカン男と、しおらしい?女。


「こんばんわ、いらっしゃい、どちらまで?」


「高槻に行ってくれ!」


「ハイ了解しました」


駅を出て、直ぐ新町交差点、信号あり、黄色だがすぐ赤に


変わりそうだが、え~~い、行ってやれ!・・・と思い、行っ


たのである・・・・



これが、これからの話の種になった・・・・



「運ちゃん、さっき赤信号で渡ったな!信号無視やで!」


「アーそうでしたか・・・黄色と赤に変わる場合、そんなもん


行かんかい!!・・・・と、言うお客さんがよくいるもん


で・・・・ついつい行かせていただきました」


「事故ったらどうすんねん!」


「アーすみません・・・申し訳ありません・・・」


「申し訳ありません・・・で、済むんか?赤信号やで!


これは問題やな~!!」


「そんな事言われたのは初めてですが、お気に触ったら


本当に申し訳ありません・・・」


「それや、その申し訳ありませんで済むと思うてんか!?」




これはクレーマーやな、と思ったが、平に平にあやまるも、


どうにもならない・・・こう言う例は過去何度も経験し、事は


済ませていたものの・・・どうも、酒飲み酔っぱらいだけでは


なさそうだ・・・???薬物か何かやっているのでは・・・?




「お客さん、じゃ、どうすれば許していただけますか・・・?」


「許せるものは何もないわ!!」




この繰り返しが、延々と続きながら、家の指示はしてもらい、


家に着いた。




「料金は2400円ですが、お客さんに大変迷惑お掛けしました


ので、私の気持ちで、半額で結構です・・・」


「オイ!!こら、俺は料金負けてもらう為に、言うとるんちゃ


うぞ!!俺をなめんなよ!!」


「なら、どうすれば良いのですか・・・?貴方の望みを教えてく


ださい?」



「望みなんかあるか!お前んとこの社長を呼べ!」


「こんな夜中に呼べるわけが無いじゃないですか!?」




周辺民家が密集している所で、しかも、自分の家の玄関先


で、このやり取りが続くのである。


夜中なので、あっちこっちから窓を開けて、何があるのかと、


覗いているにも関わらず、恥ずかしくもなく延々と赤信号で渡


った事を、言い続けている・・・尋常ではない男だ、横に居る


若い奥さんも何も言わず、おびえているように見えた・・・・・・・?


こんな男だから、奥さんも何も言えないのだろう・・・



「なら、警察を呼びます、ドライブレコーダーを見てもらえば、



全てが判るし、もちろん、貴方の車の中での暴言も入っていま



すから、見られますよ!それでも良いのですか?私も、違反だっ



たら罰則は覚悟していますから



「そうせいや!したらえ~やん!」



しばらくして、バイクで2人の警察が来た。

それぞれ、別れての調書を済み、



私だけ、高槻警察署に行くことになり、ドライブレコーダー


を確認した。


結果、停止線手前で信号は、赤に変わっていた事が


判明・・・大体判っていたが・・・仕方ない・・・


高槻から枚方警察にその動画は送られるそうだが、


果たして、結果はどうなる事やら・・・?


やっとゴールド免許(2度目の)更新したが、何にもなら


なかった・・・・・・罰則の軽減にはならないかと・・・?



それにしても、金曜日は1週刊で一番忙しく、売り上げは倍増


するのに、その間、警察で説教をくらって時間の損失をした。




とんだ、厄日であった・・・


     

  トホホホホ    。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。