★幸運なお客さんを乗せて・・幸運が・・・ | マジック中島オフィシャルブログ「マジック中島の気まぐれ・濃~~いブログ」Powered by Ameba

★幸運なお客さんを乗せて・・幸運が・・・

大変・幸運なお客さんを乗せて・・・


     幸運が・・・・?


 

枚方駅、深夜2時ごろ・・・タクシー乗り場。


     

「こんばんわ、いらっしやいませ」  


 

「お世話になります、遠方ですがよろしいでしょうか?」


 

「勿論!OKですよ、どちらまで・・・?」  


 

「尼崎なんですが・・・JR立花駅付近までお願いします」 


 

「ありがとうございます、阪神高速で行きますか?」


 

 

通常の受け応えで・・・・

 

お客さんとはいろんな話をするが、何故か地震の話に


なり・・・


 

 

「運転手さん、僕ね・・・阪神大震災の時、メッチャ幸運  


 

だったんですよ、神戸の長田区で、大災害にあったん



ですが、家の1階はつぶれたのですが、偶然、その日



だけ2階に全員寝てたんです・・・するとあの大地震・・・



2階だけ何とか残って、親子6人が助かったんですよ。



僕が当時3歳でしたが、潰れた家から必死で家族揃っ



て逃げたのをなんとなく覚えています・・・?」

 

「へ~ッ・・・・ご家族の皆さん無事で、超!!幸運でし


たねェ」

 

「その後、その地域は全焼しました・・・」



「それは気の毒でしたね・・・あの光景はTVで見て


私も目に焼き付いていますよ・・・私はその時、以前


の仕事がステージショーをしていまして、1月の一ケ


月間は、びわ湖パラダイスで仕事をしていた時でした。


明け方、大揺れが来て、琵琶湖ホテルの宿泊部屋


がハチャメチャになり、怪我なく無事でしたが、2月から


休む間なく、伊東温泉ハトヤホテルで3か月公演が


あり、阪神大震災の事はTVでしか見れなかったですね、


TVの報道で被害状況が日増しに出てきて、毎日驚い


ていました・・・その時、貴方は3歳で苦しんでいたんで


すね、大変でしねェ・・・・」

  


「それだけじゃ無いんです・・・私が生まれてない頃の



両親も、凄く幸運でした」

 


「どんな事ですか・・・」


 

「広島の原爆で、市内に住んでいたのに、原爆投下



1週刊前に、端っこの町に移ったそうなんですよ、


 

父の仕事の関係で・・・被爆を逃れたそうなんです、


 

もし被爆してたら、今の僕も生まれていなかったか


 

も・・・・その後、神戸の長田に来たそうです」



「超!凄い幸運の一家ですやん、原爆を逃れ、阪神



震災を逃れたとは・・・・幸運の持ち主を、私の車に


 

せれた事は、私も幸運です・・・これから良い事が


 

私にも起こるかも・・・・・・



・・・・と、思った矢先!!



株 もやっている私だが・・・これも、かなり上がって


売りに出そうか・・・嬉しい悩みが・・・・・目



競馬も、この所負けが続いていたが、この3連休中、


どのレースを買ってもそこそこ勝っているし、極みつきは



本日、<東京競馬>アルゼンチン共和国杯

 

      (4-7-1) (1番人気・7番人気・3番人気)


       3連単<12、060円>  

       3連複< 3、020円>


    <京都競馬>みやこステークス

 

     (16-10-12) (2番人気・9番人気・3番人気)


       3連複<13、500円>


       3連単は、はずれ・・・

両レース共、取ったぞー!! (^O^)/


 

今日はおまけに・・・


  <京都競馬>12 レース

 

      (6-14-1) (2番人気・3番人気・10番人気)


        3連単> (34、410円)

 

  3連複> (9、990円)


取ったぞー!! (^O^)/


いくら買ったか・・・? って・・・


  それは・・・・ひ・み・つ ・・・




来週;エリザベス女王杯が楽しみだ (^O^)/



これは・・・


幸運のお客さんをタクシーに乗せた結果


  ・・・だろうか ・・・・???



 

次回のご乗車お待ちしております。ヘ(゚∀゚*)ノ