★サスペンス劇場、そのまんま!! | マジック中島オフィシャルブログ「マジック中島の気まぐれ・濃~~いブログ」Powered by Ameba

★サスペンス劇場、そのまんま!!

サスペンス劇場、

      そのまんま叫び



9月3日・夕方5時ごろ


いつも行く通路で枚方駅に向かい、国道1号線

の交差点、星ヶ丘2丁目で信号待ちしていると・・・



赤ん坊を前に抱く、きれいな若い奥さんが、


「すみません、乗せてください」


すごく焦って、イライラしてる様子である・・・


「運転手さん聞いてもらえます・・・?

とりあえず、山之上5丁目に向かってください」


「ハイ了解しました・・・何かあったんですか?」


「たった今、私の旦那の浮気現場を見たんです、

そこの漫画喫茶で・・・前々からあの女と怪しい

事は、感じていました・・・」


「漫画喫茶ぐらいで、浮気現場とは言わないで

しょう・・・冷静になられたら・・・」


「近くのラブホの”チャペルココナッツ”から出て

きたのも見たんです、その後、つけてみると、

漫画喫茶に入り、私も血が昇って、顔を出して

旦那をにらむと、女はさっさとトイレに隠れて・・・・」



どうやら・・・・


旦那と用事で自家用車で出かけていたのだが、


旦那に電話があり、急用や、お前は降りろ!と

言われて、放ッたかされ、怪しいと思い着けてみ

ると・・・


その後、女とラブホに向かったみたい・・・



そうこうする内、旦那から奥さんに電話が入り、


「さっきの、あの女は何よ!!

何考えてんねん!許せんわ!!」


旦那が言い訳をして、電話でもめている

様子である・・・



「ホナ、山之上のポストの所で待っててや!

これから行くから!!」


かなり怒っている・・・・


「運転手さんポストの所まで行ってください」


「了解しました・・・」



・・・・・・・・


「もう許せない!何とかしないと・・・!

止まっている、あの車です!」


と言うなり、降りようとしたもの、その車は


いきなり、逃げ出した・・・・



「あの軽自動車、着けてください!

捕まるまでお願いします」


「ハイ、分かりました」




それからが大変だった・・・叫び



香里ヶ丘2丁目~~~~10丁目界隈を、


ぐるぐる引っ掻き回された目




やっと、捕まえたのが、5本松交差点である、


赤信号を無視して逃げていたものの、前に

バイクが2台止まっている為、旦那の車は

動けず、その後ろに私は付けた。


「運転手さんありがとうございました。3千円

置いて行きます、つりは結構です。」


「ありがとう・・・・・ござ・・・・」


最後まで言うまでに、飛び降りて、前の旦那の

車の前に奥さんは走り、旦那の車の前に立ち

はだかった・・・



だが・・・



旦那の車は、奥さんを引き殺す勢いで、前進

しようとしている・・・奥さんはそれをかわして、

運転席壊さんとばかりに、握りこぶしで叩い

ている・・・・



旦那は窓を開けた

(日焼けした顔して、無精髭で、恐面である)



「窓が割れるやないか!!

         このくそ野郎!!


「何よこのバカ男!!



罵り合い、怒鳴りあっている・・・・ドクロ



その内、信号が青に変わり、後ろの車が

ブーブー鳴らしている。

私は、怒鳴りあっている二人を尻目に、交差

渡り、気になるので周辺を一回りして、元

の交差点に戻ってみた・・・



・・・・そこには、二人の姿は無かった・・・・




どうなったんだろう・・・・心配でたまらなかったが、


私は枚方の駅へと向かった・・・



30分後、駅での初乗り客が、

マタマタ赤ん坊を前に抱いて、両手一杯の

買い物して・・・



「いらっしゃいませ、買い物沢山で、大変ですね」


「運転手さん、これ殆ど旦那の物なんですよ、

このくそ暑いのに、頼まれて出て来たんですよ」




だが・・・ルームミラーに映る、その顔は、


幸せそうで、笑顔に満ち溢れていた。。。。


   (=⌒▽⌒=)



そこに私は、本日、

    天国と地獄を見た・・・・


まるで、TVの

   サスペンス劇場だった・・・