★勝手気ままな自己中人間の末路!!★ | マジック中島オフィシャルブログ「マジック中島の気まぐれ・濃~~いブログ」Powered by Ameba

★勝手気ままな自己中人間の末路!!★

勝手気ままな
              自己中心人間!!


相手の事情は一切考えない、
         自己中心人間(客)

情けない話だが、私の顧客だった男の話である・・・

某、大手電機メーカー(ED枚方店)で接客店員をして
いる男(HG)である。
月に1~2回程度、枚方で飲んでは電話連絡して、私
のタクシーを利用している男である。

この男(HG)、サービス接待店員にも関わらず、酒を飲
んでタクシーに乗り、車内で、交わす言葉の一つ一つ、
が最近目に余るほど、高慢ちきで横柄な態度を感じる
ようになった・・・

近々手を切るように持って行きたく、最近の電話は取
らないようにしていた。

ところが昨日、枚方駅も一番お客さんの回転がある
時間帯の12時過ぎに、かかって来た・・・

「すぐ駅北側に来てくれ、阪急茨木まで送って欲しい
んや!2000円で!! 」

若造が私に料金の相談も無く、いきなりこんな言い方
をしてきよった・・・!!

お前は何様や・・・と、内心、カチッときた私は

「今レーンのインコースに入っているから出られ
ませんので、駅の北側なら、某タクシーが沢山
並んでいるので、そちらをご利用ください」

怒りを抑えながら、私は丁寧に断った・・・

そうこうする内、別の顧客から電話が入り、
大阪の天王寺まで送る事になって、阪神高速
道路を走ってる間に、アノ男(HG)から電話が
あった・・・

「さっきは何やこらー!!お前は俺の電話をな
めやがったな・・・!」

「お客さん只今実写中なので、あとから電話は
させていただきます」

と、言ってすぐ切った。

天王寺のお客さんを降ろして、早速HGに電話
を返す・・・

「先程はどうも、何を怒ってるんでしょうか・・・?
それと、一言、私に向かって お前 とは何や!?
 
HGさんはサービス業している割にはひどい言葉
ですな!訂正してもらいましょうか・・・? 」

「俺は、お前のおかげで、先方の客に大恥かいたわ!!」

「私には何ら関係ありません、HGさんが、2000円(実際
2割増の時間帯なので、3000円は超えるところ)なんて、
セコイ値切りをするからですよ!!
それと・・・貴方と私は同じ立場や

     お前とは何や!!

俺をなめとったらあかんで、低姿勢に出ればつけあがり
やがって!! お前がその客にええカッコウして、鼻で
使える運転手がいるんや・・・とか、言うたん違うんか・・・!?
それで、お前の意に俺が沿わなかったが故に、大恥かい
たんやろう・・・自業自得や!! 」

「・・・・・・・・・」

HGは電話を切りよった・・・・
       セコイ男の末路や

その後、何度電話してもやつは出なっかった・・・

明け方4時、私は仕事を終えて帰って、風呂上がりに
酒を飲みながら奴の事を思い、又、何度も電話をした
が、奴は電話の電源を切っていた・・・

ED枚方店の店長に言うつもりだったが、かわいそう
なので・・・それも、やめた・・・

くだらん・・・バカげた1日だったが、
こんな奴、2度と相手にしたくもないし、
あとは考えないことにした・
・・