★タク日記<11>★バカな無賃乗車?★ | マジック中島オフィシャルブログ「マジック中島の気まぐれ・濃~~いブログ」Powered by Ameba

★タク日記<11>★バカな無賃乗車?★

タク日記<11>


   ★バカな無賃乗車・・・?



枚方駅、明け方3時頃、かなり酔っ払って乗ってきた男。

見るからに、汚い格好で、無精ひげ・・・一日中呑んだ暮

れている男・・・の様相だった・・・



「いらっしゃ~い、どちらまで」


「・・・ウイーッ・・・樟葉まで行け・・・・・」


「毎度あり~旧一号線で行きますか?」


「そうや、当たり前ヤンケ!」


「お客さん、かなり飲まれている様子ですね・・・」


「それがどうしたんや?酔ったらアカンのか?」


「そんな事言うてまへんがな、気分が良さそうなので・・・」


「気分は良いが、金がないんや、判っとるか・・・?」


「・・・・・」



何やこの酔っ払い男・・・クセが悪いな、と思いつつ・・・



「金が無いのなら、乗車拒否するから、降りてください!」


「何ぬかしてんねん、樟葉まで1メーターで行かんかい!」


「何を言ってるんですか、樟葉まで2500円は最低掛かり

ますよ、無いなら降りてください!」


「「何でや?来る時は1メーターで来たのに、何でや?

俺は降りんぞ、樟葉に行け!」


「1メーターで来たそのタクシー会社は何処や?」


「知らんがな・・・・・」



作り話だと判っていながら・・・



「最低でも2500円掛かりますがどうしますか?」


「そんな金持って無い言うてるやろう!」



酔っ払いと言えども、この男、もう頭

にきた私は・・・



「なら、ココで降りろ!今なら1メーター(660円)の範囲や・・・」


「ここは何処や・・・・樟葉か・・・?」


「樟葉には程遠い所や!」


「今、何ぼうや・・・・」



(少し進んでいるから・・・)


「今、1220円だ」



「何でや?」


「何でや、も、糞も無いですよ、メータ^が表示してるんだ

から」


「そのメーターいかれてるんとちゃうか?」


「あんたの頭がよっぽど行かれてまっせ!

いい加減にしてくださいよ!金が無いならココで降りろ!!

今なら1820円や・・・」


「樟葉まで行かんかい!」


「金が無い客を運べるか・・!?」


それでも、しつこく


「660円で行け!」




ここらで私も堪忍袋の尾は切れた!!

      ゛(`ヘ´#)



「訳の判らん事言ってると、警察を呼ぶぞ!」



「呼んだらエエがな・・・」



私は、車を止めて、近くにある牧野交番署(中には警官は居な

い為)に男を引っ張り出して連れて行き、中に監禁状態にして、

警察に電話した。


間もなく、けたたましいサイレン音を鳴らして、2台のパトカー

で6人が到着。


私は何がびっくりしたかと言うと・・・


たかが、無賃乗車の男を説得しにくるだけなのに、2台

パトカーが来るか・・・?


たかが無賃乗車の男に、5~6人もの警察が来るか・・・?




「どうしたのですか?」


「この男、660円で樟葉まで行けと言って、聞かないもんで・・・」


警察の一人が


・「おっさん!何考えとんねん・・・?金持ってなくて、タクシー

 に乗るなよな!!}


・「ホンまに金ないんやな・・・?今夜は豚箱で寝てもらうで」


・「運転手さん、後は任せてください、明日にでもこの料金は

 払わせてお届けしますので」




すると、このおっさんポケットに手を入れ、財布を

出してきた。



「・・・実は・・・金あるんや!」



警察が財布を開けさすと、何と!1万円札が5~6枚見えた。

それを見た警察が



「金持っているのに、何でせこい事しょうとしたんや」


「スンマヘン・・・」



深く頭を下げて、私に1万円札を渡し、


「ツリはええわ・・・運ちゃん、スマン」


この時点でメーターは上がり、4000円超えていた。




警察の一人が


「金さえ出せば、樟葉まで行っても、2500円で済む所を・・・・

バカな奴やなぁ!おまけに今夜は豚箱行きやで!」




私は料金を貰い、後は警察に任せて、駅へと帰った。



あのおっさん、今夜は豚箱行き・・・


豚箱で翌朝目が覚めて、全てを忘れているんやろうな・・・?


ホンマ「馬鹿に付ける薬は無い」とはよく言った

もんだ。





★<HP/URL> http://www3.ocn.ne.jp/~magic-n/


★<自伝・官能小説>

 http://magicnakajima.fc2web.com/s-top.htm #
 
 

★<新旧・マジックステージ動画>

 http://ameblo.jp/magicnakajima/entry-10450456110.html