★タクドラ★私とギャルが組織の罠に・・・<3>★ | マジック中島オフィシャルブログ「マジック中島の気まぐれ・濃~~いブログ」Powered by Ameba

★タクドラ★私とギャルが組織の罠に・・・<3>★

★タクシードライバー日記★ 


私とギャルが組織の罠に・・・<3



学校の裏門でいくら待ってもそれらしき車は現れない。

前の道路を走る車を欠かさず見ているが、それらしき

車は見当たらない・・・


黒の車で無く、逆に他の車で我々をどこかで監視して

るのだろう・・・?(どんな運転手かを・・・)


そうこうする内に、電話をしている娘が、


「おっちゃん、学校の正門に来て欲しい、言うてんね

けど・・・


「よっしゃ!イヨイヨやな・・・奴等と遭遇するのは」


正門に行ったが門の中に車が6~7台、ぎっしり入っ

て、私の車はギリギリ入れたくらい・・・の状態だ。


しばらく待つと、フェンダーミラーに門から入ってくる

1人・・・いや2人、3人の姿が見えた!


そのうちの1人がコンコン、窓を叩いた。


「運転手さん、引っ張りまわしてゴメンな、コーヒー飲

む?」


色の黒い、無精ひげで強面の、身長は180cm以上

ありそうな大男の兄ちゃんだ!


缶コーヒーを見ると口がわずかだが開いていた事に

私は気が付いた・・・


これはヤバイと、思い。


「この度は、長距離のご利用有難うございます。コー

ヒーは私の自前でボトルに入れてますので、結構

です」


「そうですか・・・支払いはいくらでしょうか?」


「12、340円ですが、5000円超過分は半額になりま

すので」


と言いながら、メーターの支払いを押して見せた。



「8、670円ですか?こりゃ安いわ、高速代も含めて

払うから領収書を、正式に書いてもらわれんかな?」


彼とのやり取りの内に、他のメンバーが女の娘2人を

から出していたが、領収書を書いてる間に、その男

も居なくっていた・・・


書いた領収書を渡そうと、頭を上げると、そこには誰

も居なった・・・直ぐ後ろの門に走り、外も見たが誰

も居ない・・・



「やられた~




最終的にココを選ぶという事は、奴等は計画的で、

過去に何度かやった経験があるに違いない・・・と、

思った。


門の並びに塀で取り囲まれていて、外の道路は直ぐ

急な坂になっていて、下った所は右カーブになってい

る。

右カーブを曲がれば何も見えなくなる状況だ。


奴等にとって、くらますのには絶好の場所だったに違

ない。


私が思うに・・・


門の外の道路に車を止めて、(勿論塀で私の所からは

死角になっている)一人の男と話している間に、女の娘

2人を他のメンバーが連れ出し、待っている門の外の

車に乗せ、領収書を下を向いて書いてる隙に一人もこ

っそり奴等の車に乗ったのだろう・・・?


エンジン音は聞こえなかったので、前の道路は急な坂

為、ニュートラルで降りた可能性も考えられる・・・

降り切ったところは右カーブになっていて、右折した車

建物で死角になり、姿は見えない・・・!



今回の事件、悔しい事も無ければ、何故か私には不

思議な感動すら覚えたのである!!


だが、あの2人の娘達が、何事にも巻き込まれず、無

事にいてくれる事だけを願いつつ・・・東名高速を、

一路、枚方へと向かう私だった・・・


「奴等すげ~~~!たかが8、670円をただ乗りさせ

為に、ココまでやるか~~~?」


まるでサスペンスドラマの、主人公の気分を味わった

のである。



ところが・・・



その日の夜中、警察から我が家へ電話が入った・・・


勿論、会社にも連絡が入り、毎日出す日報を調べた

結果、あの2人の娘を運んだのが、私だと判った理

由は、私の名前「要」った。


あの2人が覚えていたらしい、車中のトークの中で・・・



どうやら、あの2人は心配していた通り、悪い仲間に

はめられて、組組織の「いけない遊び?パーティー」

に参加させられたそうな・・・


それを警察がどう言う訳か知らないが、そのパーティ

仕切った組織を追求し、2人を保護したらしい・・・


私までが悪玉の片棒担いだのでは・・・?

と、疑われて・・・とんだ事になってしまった。

警察にはその旨を伝えて、何とかなった次第である。


この話は私がタクシードライバーになって3ヶ月目の

嘘偽りの無い過激な出来事である。


        この件はこれにて一件落着!!          


Zzz…(*´?`*)。o○