★★★有馬記念★優勝!ドリームジャーニー!★★★ | マジック中島オフィシャルブログ「マジック中島の気まぐれ・濃~~いブログ」Powered by Ameba

★★★有馬記念★優勝!ドリームジャーニー!★★★

メラメラ私のHPヨロシクね~メラメラ

http://www3.ocn.ne.jp/~magic-n/index.html

叫び私の自伝?官能小説 も、激熱覗いてネ叫び

私がマジック人生で知り合った、7人の女性達との熱き関係が・・・

空想の世界なのか・・・何処まで実話なのか・・・? 

全24話7話お楽しみに

http://magicnakajima.fc2web.com/s-top.htm #


有馬記念

★さすがドリームジャーニー


2009年フィナーレを飾る「有馬記念」を終えて・・・


「宝塚記念」を征したあのドリームジャーニーはさすが強かった。

人気ではブエナビスタに続いて2番目だったが、これでGI13勝目

「池添謙一」騎手は泣いた・・・おめでとう池添君!!

5歳馬と言えども、2500をあのブエナビスタを押さえて、優勝した!!

私は3番目に買っていた為、「馬連」のみ取ったが・・・


マジック中島オフィシャルブログ「マジック中島の気まぐれ・濃~~いブログ」Powered by Ameba マジック中島オフィシャルブログ「マジック中島の気まぐれ・濃~~いブログ」Powered by Ameba


ドリームジャーニーの今年の成績は以下の通り。

・秋の「天皇賞」(6着) ・「オールカマー」(2着) ・「宝塚記念」(1着)

・春の「天皇賞」(3着)


来年も目が離せない実力人気共、ブエナビスタと張り合って

行くだろう注目馬である!!



マジック中島オフィシャルブログ「マジック中島の気まぐれ・濃~~いブログ」Powered by Ameba  マジック中島オフィシャルブログ「マジック中島の気まぐれ・濃~~いブログ」Powered by Ameba

直線コースで、ブエナビスタを追い越すドリームジャーニー。

3着以下は物ともしない速さの両馬である。



1着:⑨ドリームジャーニー(牡5歳)池添(2’30”0)

2着:②ブエナビスタ    (3歳)横山(2’30”1)

3着:⑥エアシェイディ   (牡8歳)後藤(2’30”8)

4着:⑯フォゲッタブル   (牡3歳)ルメール(2’30”8)



ちなみに私の買い目馬を紹介しよう。(3連単はこの組み合わせだった)


②ブエナビスタ  ⑩スリーロールス ⑨ドリームジャーニー

⑯フォゲッタブル ⑪イコピコ ⑧リーチザクラウン


マジック中島オフィシャルブログ「マジック中島の気まぐれ・濃~~いブログ」Powered by Ameba
今回初めて安藤勝己から換わって、横山騎手が騎乗したブエナビスタ。

最近調子が出なかったブエナビスタだったが、気分転換に騎手を

換えて新規一点優勝を狙ったが・・・半馬身差で2着に甘んじた。

横山騎手もよくやったが(ドリームが良過ぎた)・・・今後が楽しみである。



それにしても、3コーナー辺りで、私がブエナビスタに続いて、2番目に

買っていた、⑩スリーロールスが故障で、離脱したのは最悪だった・・・

②ブエナビスタと⑩スリーロールスは良い勝負をすると、私は思って

いたのに・・・


マジック中島オフィシャルブログ「マジック中島の気まぐれ・濃~~いブログ」Powered by Ameba

3コーナーでは、②③とも中間で楽しみだったが・・・



3着に古馬(8歳)だと言うのに⑥エアシェイディがまさか来るとは・・・

これは皆目読めなかった・・・


マジック中島オフィシャルブログ「マジック中島の気まぐれ・濃~~いブログ」Powered by Ameba

4コーナー辺りまでドン穴を走っていた⑥エアシェイディ。




リーチザクラウンに騎乗し続けている武豊・・・未だにクラウンを

乗り越せていない・・・いい加減に乗り越して欲しいもんだ。

アレだけ逃げ切りで走る人気馬なのに、スタートから3~4コーナー辺り

までは何時も良い走りをするのに、必ずラスト直線で失速する・・・


マジック中島オフィシャルブログ「マジック中島の気まぐれ・濃~~いブログ」Powered by Ameba

3コーナー辺りまで余裕のトップを走るリーチザクラウンなのに・・・


長い距離(2400以上)はやはり、先攻逃げ切り馬としては適していない

のかもしれない。2000以下でないと勝てない馬となった・・・

前走の「ジャパンカップ」(2400)も、その前の「菊花賞」も(3000)

「ステークス」(2400)も同じ事を繰り返している・・・

今回も13位だった・・・

勿論、今回も私はリーチザクラウンを無視する訳も行かず、買ってい

たが・・・スタイルが変らない限り、今後は距離次第でしか、買えない馬と

なった!!競馬ファンの方、私勝手な意見です・・・悪しからず・・・