”日本シリーズ”サヨナラ騨で、我がジャイアンツ王手!! | マジック中島オフィシャルブログ「マジック中島の気まぐれ・濃~~いブログ」Powered by Ameba

”日本シリーズ”サヨナラ騨で、我がジャイアンツ王手!!

ドクロマジック中島のブログへようこそドクロ       


”日本シリーズ” 2勝2敗5戦目の本日

亀井阿部の連続ホームランで、我が王手!!



我がジャイアンツが、劇的な逆転サヨナラ勝ちで、7年ぶりの

日本一に王手をかけた。


1点ビハインドの9回裏、この回先頭の亀井が日本ハムの守護神

・武田久から同点弾を放ち、阿部が右翼へサヨナラ弾を運んだ。


前夜、2勝2敗の対に持ち込まれた巨人の先発は、第1戦6回

途中2失点で勝ち投手となったゴンザレス

マジック中島オフィシャルブログ「マジック中島の気まぐれ・濃~~いブログ」Powered by Ameba


日本ハムの先発は、今シリーズ初登板の藤井だった。


前日は攻撃面でミスが目立った巨人だが、この日は守備の乱れ

から先制を許した。


2回、二塁・古城の失策で、2死一、三塁となる。藤井の当たりは三塁・

小笠原の前へ・・・

これを小笠原のエラーで三塁走者・スレッジが生還し、1点先行される。


中盤は両先発投手が安定した投球を見せてこう着状態となった。

巨人打線は7回まで藤井の前に散発4安打で無得点。

2回に失点したゴンザレスは、3回以降は得点を与えず7回1失点

マウンドを山口に譲った。


8回、好調の藤井に換えて、中継ぎ、立山・・・これが先頭打者、代打の

イ・スンヨプにデッドボールを与え、代走鈴木が、継投の林から、2盗し、

牽制球がセンターへ抜け、3塁となる。


松本に換わる代打大道が、ファウルで粘ったあげく、最後は右前にしぶ

とく運び、三塁から鈴木が同点のホームを踏んだ。


ところが直後の9回、1死から山口が4番・高橋に右翼席への勝ち越し

のソロ本塁打を喫し、再び崖っぷちに立たされた・・・


それでも簡単に終わらないのが今年の巨人だ!!


土壇場9回裏、先頭の亀井がこの回からマウンドに上がった押さえの

武田久の初球を右翼席へホームランで再び同点。

谷は右飛に倒れたが、場内のサヨナラへの期待が膨らむ中、続く阿部

が右翼へ豪快に王手弾を運んだ。


マジック中島オフィシャルブログ「マジック中島の気まぐれ・濃~~いブログ」Powered by Ameba



<私見>

日ハムは何故アレだけ完璧な投球をしていた、藤井をアソコ(8回)で

換えたのか・・・?前回、藤井に何故アソコで、代打鶴岡にしたのか・・・?


今シリーズで、全然打てない鶴岡を代打に送る位なら、打撃の良い

藤井で行くべきだった・・・そして、藤井には(ヤクルト時代から今現在も)

完投能力絶大なので、完投させるべきだったのではないか・・・

・・・わからん・・・???


梨田監督の策が無かったと思うが・・・ちがうか~~~ ( ̄□ ̄;)!!



我がジャイアンツにとってはありがたやありがたや:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


マジック中島オフィシャルブログ「マジック中島の気まぐれ・濃~~いブログ」Powered by Ameba


サッポロドームでガンバレよ~~~そして、日本一奪還せよ!!

 




メラメラ私のHPヨロシクね~

http://www3.ocn.ne.jp/~magic-n/index.html

メラメラ私の自伝?官能小説 もヨロシク・・・

http://magicnakajima.fc2web.com/s-a.htm

メラメラ 貴方もアッと驚くマジックに挑戦 しよう

http://magicnakajima.fc2web.com/magic-1.htm