INFINITEドンウ(本名チャンドンウ)が、義務警察に志願した。
7日、大韓民国義務警察ホームページには義務警察選抜試験の受験者名簿がアップされた。名簿にはドンウの名前がある。INFINITEの所属事務所ウーリムエンターテインメントは、8日、“義務警察に志願したのは間違いない”とコメントした。
義務警察試験は2月14日だ。合格した場合、一般義務警察は志願の5~7か月後には入営しなければならない。不合格の場合、1990年生まれのドンウは現役として上半期のうちに入隊する可能性が高い。INFINITEメンバーの中ではソンギュに続いて2番目に入隊するものと見られる。ソンギュは昨年現役として入隊し、軍服務中だ。
ドンウは2010年にINFINITEとしてデビューした。‘ネッコハジャ’、‘追撃者’、‘ラストロミオ’などのヒット曲を輩出し、多くの愛を受けている。来る13日にはデジタルシングル‘CLOCK’を発表する。昨年1月に発売した第3集フルアルバム‘TOP SEED’以来約1年ぶりのリリースとなる新曲だ。
INFINITEのドンウが義務警察を志願した。
所属事務所のWoollimエンターテインメントは本日(8日)午前、OSENに「ドンウが最近義務警察を志願したことは事実だ」と明かした。
Woollimエンターテインメントは「ドンウは今年入隊を控えており、義務警察を志願した。今後合格すれば入隊し、誠実に軍服務を終える予定だ」と説明した。ドンウは昨年入隊したソンギュに続き、入隊を計画している。
ドンウが義務警察に合格すれば、志願から5ヶ月から7ヶ月後には入隊しなければならない。ソンギュに続き、昨年INFINITEから脱退したホヤも入隊した。
INFINITEは13日、ソンギュを除いた5人が参加する新曲「CLOCK」を発売する。
記事2つの訳お借りしました。
とうとう入隊迫ってきたね。
幸運を祈ります。