日本の人気グループ嵐(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)の活動中止発表が、韓国のファンにまで衝撃を与えた。
昨日(27日)嵐は、2020年12月31日を最後に活動を無期休止すると公式に発表した。嵐のメンバーは同日に記者会見を開き、ファンとメディアにこのようなニュースを直接知らせた。嵐のメンバーたちは「2020年の最後まで5人で頑張って活動する」と伝え、ファンの心を慰めた。
嵐の活動中止は2017年6月ごろ初めて言及されたことで、会議を繰り返した結果、2020年以来はソロ活動に集中することにメンバーたちは決定した。
嵐は記者会見で「解散ではない」と強調する一方、活動を再開する時期については明確に明かさなかった。特に、活動中止決定について「葛藤はなかった」と伝えた。日本メディアによると、メンバーたちはこの日の記者会見にも明るい雰囲気で参加したという。
1999年にデビューした嵐は、日本を代表するアイドルグループだ。「Love so sweet」などたくさんの曲をヒットさせ、デビュー以来20年間、日本のトップアイドルとして位置を固めてきた。
このため、ファンは大きな衝撃を受けた。嵐の活動中止と関連したニュースに日本のネットユーザーの関心が集まっており、韓国でもポータルサイトのリアルタイム検索ワードで嵐の名前がランクインされるなど話題になっている。

