K-POPを代表する7人組ボーイズグループINFINITEメンバーの大多数が現所属事務所と再契約を完了し、長寿チームへと歩んでいく基盤を整えた。

INFINITEの所属事務所ウーリムエンターテインメント(以下ウーリム)は、30日午前、公式発表として、INFINITEメンバー7人のうち、キムソンギュ、チャンドンウ、ナムウヒョン、イソンヨル、エル(本名キムミョンス)、イソンジョンの6人と再契約を完了したことを明らかにした。

ウーリム側は、“INFINITEメンバーのうち、ホヤ(本名イホウォン)を除く、キムソンギュ、チャンドンウ、ナムウヒョン、イソンヨル、エル、イソンジョンは再契約を完了し、当社は現在6人体制でのグループ再スタートを準備中だ”と伝え、“グループ活動も個別活動もこれまでどおり積極的に支援していく計画だ”と明らかにした。

ウーリムによると、去る2010年にデビューしたINFINITEは今年6月9日に自社との契約を満了し、7人のメンバーのうち6人と再び専属契約を締結した。

ウーリム側は、“ホヤは当社との専属契約を終了した”と明かし、“こうして残念な消息をお知らせすることになり、いつも応援してくださるファンの皆さんにまずはお詫びを申し上げたい”と伝えた。続いて、“ホヤは、再契約の議論をする中で、自身の夢を広げるために別の道を歩きたいと望んだ”と明らかにし、“当社及びメンバーたちはその選択を尊重することにした”と付言した。

これにより、INFINITEは今後、6人体制で活動していく予定だ。


以下、ウーリムが明らかにした公式発表の全文。
 


こんにちは。ウーリムエンターテインメントです。

まず初めに、グループINFINITEを大切に想い、愛してくださるファンの皆さまに、心から感謝を申し上げます。

グループINFINITEの再契約に関連して、公式コメントをお伝えいたします。

これまで7年間を共にしてきたINFINITEのホヤ(本名イホウォン)は、2017年6月9日(契約満了時点)をもって当社との専属契約が終了したことをお知らせします。

こうして残念な消息をお知らせすることになり、いつも応援してくださるファンの皆さまに、まずはお詫びを申し上げたい思いです。

ウーリムエンターテインメントとの専属契約が満了した6月初め、メンバーホヤ(本名イホウォン)は、当社と再契約の議論をする中で、自身の夢を広げるため別の道を歩いていきたいと望み、当社及びメンバーたちはその選択を尊重することにしました。

慎重な選択をすべく、十分に時間をかけてさまざまな面を検討し、議論した結果、ホヤ(本名イホウォン)の意思を尊重して、INFINITEメンバーからの脱退と当社との契約終了という結論に至りました。

INFINITEメンバーのうち、ホヤ(本名イホウォン)を除いたメンバーであるキムソンギュ、チャンドンウ、ナムウヒョン、イソンヨル、エル(本名キムミョンス)、イソンジョンは再契約を完了し、当社は現在、6人体制でのグループ再スタートを準備中です。グループ活動も個別活動もこれまでどおり積極的に支援していく計画です。

いつもINFINITEを応援し、愛してくださるファンの皆さまのため、INFINITEメンバーたちは、これまで以上にベストを尽くし、今後もより良い音楽と活動によってファンの皆さまにお目にかかります。

重要な事項であるだけに、慎重な選択を下すためお知らせが遅れてしまった点、また、それによりファンの皆さまにご心配をおかけしてしまった点を心よりお詫び申し上げて、そして最後に、ファンの皆さまにおかれましては、INFINITEメンバー6人とホヤ(本名イホウォン)の今後を変わることなく応援していただけますよう、お願い申し上げます。

ありがとうございました。 

 

ほやたんのInstagramより訳お借りしました(o_o)


アンニョンハセヨ、ホヤです。
皆さまには突然の知らせでご心配をおかけしてしまったこと、まずはお詫び申し上げます。
また、長くお待たせしたことで疲れきってしまわれたファンの皆さまに、お詫びを申し上げたいです

本心では自分の口から伝えたいという思いはありましたが、公式発表が優先と考え、長い間お話しできなかった点につきましては、ご理解いただければと思います。

どんな言葉で僕の気持ちを伝えたらよいのか、たくさん悩みました。

まず一番には、ウリINFINITEメンバーたちに…

ソンギュヒョン、ドンウヒョン、ウヒョニ、ソンヨリ、ミョンス、ソンジョンイに、申し訳ないと、そして感謝しているという言葉を、この場を通じて改めて伝えたいです。

さまざまあまりにも力不足だった僕がウリINSPIRITからこんなにも過分な愛情をいただけたのは、INFINITEのメンバーたちが一緒にいてくれたからだということは、十分すぎるほどよく分かっています。この先も、忘れません。僕を心から愛してくださったINSPIRITの温かな心は、大事に大事に心にしまい続けます。ありがとう。ごめんなさい。

そして、何もなかった僕を物心両面で育ててくださり、今の位置まで導いてくださったイジュンヨプ社長をはじめウーリムのすべての家族の皆さまに心から感謝申し上げているということ、この言葉を、この場を借りて改めて強くお伝えしたいです。

今後は、謙虚な姿勢で、一生懸命努力をして、生きていきます。多くの皆さまにご心配をおかけして申し訳ありません。

長文をお読みいただき、ありがとうございました。