グループINFINITEのソンギュが肋骨を骨折して休息中だ。 
 
所属事務所ウーリムエンターテインメントの関係者は、29日午後、TVDAILYに対して、“ソンギュが最近番組収録中に肋骨を負傷した。疲労骨折という診断で、2週間の休息が必要という医師の所見”と明らかにした。 
 
関係者は続けて、“軽傷とは言えないが安静をとれば大丈夫ということで、日程を中断して休息に努めている”と付言した。 
 
INFINITEは、来る5月のカムバックを目標にアルバムの準備中だった。関連して関係者は、“カムバックまではまだ時間があるので直ちに大きな支障はないと思われる。5月を目標に置いていたものの、まだスケジュールは確定していなかったので、一応ソンギュの回復状況を見て今後のスケジュールを整理する予定だ。ソンギュの回復が最優先”と話した。
 
“MVからは群舞をカット”INFINITEソンギュ負傷のツメ痕
ボーイズグループINFINITEのソンギュが肋骨を骨折し、カムバックの日程に影響を及ぼしそうだ。まずは5月の韓国カムバックは延期される可能性が高い。
 
本紙は、29日、ソンギュがチャンネルA‘シングデレラ’収録中のゲームによって肋骨を骨折したという第一報を伝えた。現在ソンギュは通院治療をしながら回復に努めている。
 
所属事務所ウーリムエンターテインメント関係者はXportsnewsに対して、“ソンギュが最近負傷したことは間違いない。ソンギュは当分の間、回復に専念する予定。INFINITEのカムバックに関しては現在未定だ。まずは1か月ほど休む必要があるという診断を受けた”と説明した。
 
ソンギュは最近、‘シングデレラ’の収録で鉄棒にぶらさがるゲームに参加した。そこで出演者たちと競争して体をぶつけ合い、その過程で肋骨を負傷した。撮影後、ソンギュは若干の痛みを感じつつ帰宅の途に着いたが、大したことはないと思っていた。しかし時間が経過するほどに痛みが増したため、病院で診察を受けた。現在はコンディションを整えて治療のために万全を期している。
ソンギュの負傷によって、来る4月に計画されていた日本活動にブレーキがかかった。INFINITEは4月に日本でシングルを発売して日本列島のファンたちと会うための準備中だった。30日には新曲のミュージックビデオ撮影を控えていたが、ソンギュのために群舞シーンはすべて削除し、ドラマ仕立ての形で撮影される予定だ。
 
話題に事欠かずミスの指摘も多かった‘シングデレラ’だが、ソンギュの負傷のニュースと共に番組も終了する。視聴率の不振もあり悔しさも残る‘シングデレラ’は、来る31日に最終回を迎える。
 
一方、先日ファンミーティングを開催して5月のカムバックを予告したINFINITEは、現在はソロ活動に集中している。ソンギュの回復状況を見て、カムバック日程を再調整する予定だ。
 
ほぉほぉ・・・・。訳お借りしました。