卓越したバラエティーの才能で‘SNLコリア8’のホストを務めたグループINFINITE(キムソンギュ、チャンドンウ、ナムウヒョン、ホヤ、イソンヨル、エル、イソンジョン)が所感を語った。
 
INFINITEは23日、所属事務所ウーリムエンターテインメントを通じてtvN‘SNLコリア8’認証ショットを公開し、感想を伝えた。
 
INFINITEは、“‘SNL’には本当に出たかった。やっと願いが叶い、出演できてとてもうれしい”と明らかにした。
 
続いて、“朝からたくさん準備をしていただいたシンドンヨプ先輩、タクジェフン先輩、そしてSNLレギュラーの皆さん、ありがとうございました。お一人お一人に感謝を申し上げます。これからも‘SNL’熱血視聴者として応援していきます!制作陣、スタッフの皆さんもおつかれさまでした”と付言した。
22日に放送された‘SNLコリア8’にホストとして出演したINFINITEは、すべてを捨て去ったかのような完璧にコワれた姿で歴代最高級の爆笑をプレゼントし、ギャグ本能を思う存分発揮した。
 
これに力を得て、この日の放送は、ケーブル、衛星、IPTVを統合した有料プラットホーム基準で全国世帯平均視聴率が2.5%、瞬間最高視聴率3.3%を記録し、先週よりも上昇した。tvNチャンネルのターゲット視聴者層である男女20~40台においても平均視聴率1.8%、瞬間最高視聴率2.3%で、ケーブルと総合編成チャンネルあわせて8週連続で同時間帯の1位を記録した。
 
視聴率が3.3%まで上昇した最高の1分間は、ソンジョンとクォンヒョクスのダンスバトルシーンだった。ホヤが出演したMnet‘Hit the stage’をパロディした生放送コーナーで、INFINITEメンバーとSNLクルーによる予測不能のダンス対決が繰り広げられ、視聴者たちの視線を釘付けにした。中でも‘ガーリッシュ’がテーマの対戦ではソンジョンとヒョクスの甲乙つけがたいキュートな対決が繰り広げられ、熱い反応が集中した。ソンジョンは長い髪に短いスカートで登場してTWICEの‘Cheer Up’を完璧に披露。この日の最高視聴率を記録した。これに対抗してクォンヒョクスはカードキャプターさくらのコスプレで登場した。クォンヒョクスは、女装だけでなくわき毛の完全脱毛まで施した破格的な姿を披露し、熱い笑いを巻き起こした。
話題のコーナー‘3分シリーズ’でINFINITEメンバーたちは、少女ファンの夢を叶える‘3分オッパ’に変身した。INFINITEのビジュアルセンターエルは‘顔がすべてのオッパ’として登場。結婚式では本当に顔面で印を押し、バスに乗っては精算機にカードではなく顔を押し当てて“イケメンです”と自分で案内放送を再現するなど、視聴者たちを爆笑させた。
 
生放送で進行された‘サタデーナイトライン’にはソンギュとドンウが捨て犬として登場し、タクジェフンとウィットに富んだトークを繰り広げた。子犬のコスプレで登場したソンギュとドンウは、かわいい姿で女性ファンたちの歓声を引き起こし、そして、“捨てないで。虐待しないで。皆さん、動物だって家族です”と捨て犬問題について積極的に言及し、観客たちの共感を得た。
 
‘ダビング劇場’にはソンジョンが挑戦した。ソンジョンは普段から顔が似ていると言われているソンヘギョの代表作‘秋の童話’をパロディした。完璧な女装によってそのビジュアルでソンヘギョとの高いシンクロ率を誇ったにとどまらず、繊細な感情演技やウォンビンの“いくら欲しいんだ”という名ゼリフも完璧に消化し、最高の活躍を披露した。
また、初お目見えの‘ASMR TV’コーナーは、SNLならではのひねったアイデアとINFINITEの輝く演技力で注目を浴びた。ASMRは、耳打ちをする瞬間に感じるゾクゾク感や美容師が髪の毛に櫛を入れる瞬間に感じる気持ちよさのような日常の中にある刺激を最大化させて伝達する効果のことである。ASMRのありのままの特徴を表現した今回のコーナーでは、ソンギュが映画‘ベテラン’のチョテオ役に扮し、ユアインに劣らない演技力を披露した。ソンギュは名ゼリフ“オイガ オムネ(情けねえな)”をASMR式にささやいて、チョンイランはもちろん視聴者たちにゾクゾク感をプレゼントした。
 
INFINITEの多才な魅力にシンドンヨプは、“INFINITEはダンスも歌もうまいが、ギャグセンスも卓越している。演技も本当にうまい。今日一緒に過ごして、その魅力にすっかりはまってしまった”と絶賛した。
 
一方INFINITEは、新曲‘태풍(テプン/台風)(The Eye)’、各種バラエティー番組、ドラマその他で活動中。
訳お借りしました。。。