どーも、基本的にいい人のリアジーです。
こないだマンションの駐車場で車内の電気ついてるままの車に気づいて、その持ち主と思われる部屋のピンポンしたけど、出てこなかった。
22:30だったし、不審者だと思われるかもしれないし、そもそも車違うかもしれない。
でもやらないで後悔したり、罪悪感感じるのやだったので勇気振り絞って夫婦で行った。
結果出てこなかったし、もしかしたらバッテリー上がって大変なことになったかもしれないけど、わからない。
そうゆうときに、
「やめとけよ、見て見ぬフリしたらいいだろう、目立つことするな、余計なこと首突っ込むな」
などとゆう旦那さんじゃなくて、本当によかった。
私の勇気をしぼませるようなことを言う人じゃなくてよかった。
今朝も二人で通勤中に、家の屋根にシラサギが飛んできてとまったのを見た。
「あそこにシラサギがいる!」と言ったら見てくれた。
「シラサギだったよね?!」と何度聞いても、
「あれはシラサギだったよ!」と答えてくれた。
シラサギかどうかその方向を見もしないで、
「いるわけないだろう。運転中危ないこと言うな、しつこい」
などと言わない人でよかった。
昔母に裏の家の庭でコウモリを見たと言ったら、
「いるはずない、見間違いだ」と言われ何度言っても説明しても信じてもらえなかった。
最近母に、
「こないだ裏の家のあたりでコウモリ見てさ」と言われたとき、
「昔私も見たよ」と言って、「お母さん信じてくれなかったよ」と言っても、
「まさかー」「ほんとー?」「見たのー?」と半信半疑。
自分見たくせに。
自分見たからありえる話と思いつつ、私が話便乗してると思ってる口ぶり。
相手に何か言われたとき、
まず「うそでしょー?!」と言わず、「ほんとー!すごいねー!」と言える人でありたい。
中身はそれから聞けばいい。
旦那さんといると、信じてもらえるとゆうことを満喫できる私は幸せです。
しかし、私がお弁当や夜食のおにぎりを作っているときに、キッチンに近寄ってくるのはやめていただきたい!!
せっかくスペシャルサプライズしようとしてるのに、中身ネタバレしたら私作るモチベーションないじゃんね。
それは、もうやめていただきたいランキング1位です。
ほんと信じらんないよね(。・`Д・´)
ちゃらんぽらーん