どーも、やつがやっと失礼させていただいたので、思う存分記事が書けますリアジーです。
本日前川さんが直行直帰で一日中いませんでした。
昨日前川さんからは、
「Kが『明日リアジーさん一人になっちゃうから心配ですし、私外勤しないで一日内勤していましょうか?』って聞いてきたんだけど、『いや、一人で大丈夫だから構わず外勤しろ』って言っておいたから!」
と聞いていました。
ところが今朝来たら、Kさん、
「私今日一日内勤して事務仕事しますので、安心してください。変な人来たら困りますからね!お客さん多くて忙しくなったら遠慮なく言ってください!手伝いますから!」
はあああああああぁ??!!
余計なお世話だよ!
こっちはまったり自由にフリーダムだと思ってたのに。。。
午前中は外部の人が何人か尋ねてきたからよかったけど、午後からは本当に二人きり。
お昼だって一緒に食べるの嫌でわざわざ外食したってゆうのに。。。
そして先ほど、私のボランティア活動のことを根ほり葉ほり聞いたあと、
突然Kから話し始めた。
「ぼく、最近まで付き合ってた彼女がいたんですけど、その人ガンが見つかって。。。いろいろあって別れたんですけどね。それまではガンとか病気って知らない世界だったんですけど、今は身近に感じてて、大事ですよねー。」
重い。そして彼女最近までいたのかよ!なんで別れたのか傷をえぐってやろうと聞いたら、
「いや、それは。。。またの機会に!前川さんと三人で飲む機会でもあればそのときに!」
うるせーそんなのいつまでもないよ!
飲むための口実かよ!
さいてー。
私も聞いた理由が不純極まりないけど。
そして、
「もしよかったら。。。僕のパソコン更新始まっちゃったんで片づけておいてもらってもいいですか?」
もしよかったらってそういう時に使うか?
「申し訳ないんだけど。。。」とか「もし迷惑でなければ。。。」とか「お手数かけるんですが。。。」
とかそうゆう言葉使えよ。
いっつもその「もしよかったら」に騙される。
もしよかったら写真撮って○○さんに送ってくれますか?
それ仕事の依頼だろ?
もしよかったらのあとには、大体私にとってのいいことが続かない?
もしよかったら。。。早めに帰ってもいいよ?
もしよかったら。。。俺早めに帰るけど?
みたいなさ。
そんでさっきKは帰ったのだが、
去り際に「変な人こないこと、祈ってますから!」だって。
今帰ろうとしてるとこだよ、変な人は。
明日朝から会議で前川さんは直行するらしいのに、同じ会議に出るKは一回職場来るらしい。
「え?来るんですか?」って言っちゃった。つい。
そして「月木この辺掃き掃除してるんですよー、だから明日もちゃちゃっと掃き掃除して、メールチェックしてから会議に行こうかと」
だって。
掃除してるアピールうざい。
あんたしてもしなくても、私毎日してるから。
Kはもう帰ったけど、いない机でも見るのもいやだ。
ちゃらんぽらーん![]()