父と母が入院して数日が経ちました病院


認知症の母に会うため

仕事終わりに毎日、面会のつもりでした。


ですが、突然、面会禁止バツレッドに。


会えると思って行ったのにバツブルー


まさか会えなくなるなんてアセアセアセアセ


日用品の荷物、たくさん持って

お母さんの唇、きっと乾燥してるだろうな。

リップぬってあげようとか、

たくさんお母さんに話しかけて

たくさん手を握ってハート

少しでも忘れるのを遠ざけるようにダッシュ

ものすごく楽しみにしてたのに会えないとわかり、

ナースステーションで

担当の看護士さんに会った途端、

自分でもビックリするくらい!?

泣いて悲しい次第に嗚咽が不安タラータラー


こんなに泣いちゃうなんてタラーって、

恥ずかしいくらい泣いちゃいました。


認知症の母に数日でも会えないというのは

とても辛いし深刻ですダッシュ

看護士さんも察してくれたようで、

お忙しい中、母の様子を教えてくれました。


コロナとインフルが院内で流行ってしまったため、

面会禁止になりました。


無事にご飯もとろみ食で食べれるようになっていたみたいで、ひとまず様子を伺い安心はしました。


面会にも行けなくて

急に自分の時間がたくさんできてしまいました。

さて、やることはたくさんあるよ。

頑張ってやらなきゃダッシュ


だけど、やる気が起きないガーン悲しい


2人とも死んだら私はひとりぼっちだなぁと。

ふと、考えてしまいます。

それで、泣けてくる不安


いつかはくる、お別れの時。


でも、そんなことメソメソ考えちゃいけないと

切り替えても、何となく考えてしまう。


そして、お母さんに会いたいなぁ悲しい


と、またメソメソしちゃう悲しい


毎日泣いちやってる。


でもでも、2人が退院してくるのは

もう、すぐ!のはず!


だから、束の間の、のんびり時間口笛

満喫して仕事も頑張ってウインク

2人の帰りを待とう!


まだまだ、介護させてくださいっチュー