つい、昨日のこと母が入院しました。

 

先週、父が退院する予定でしたが、

退院直前に体調が急変してしまい、

退院は延期にアセアセ

 

なので、いま両親ともに入院中です。

 

父は、余命を聞かされていましたが、

治療の成果がかなり良好で、

退院できるほど、復活しましたキラキラ

なので、退院を喜んでいましたが、

まさに迎えに行ったその直前に嘔吐ガーン

 

調べた結果、腸が動いていないとのことでした。

そしてそのあと、嘔吐したのがきっかけで、

誤嚥性肺炎になってしまいました。

 

そしてその数日後には、

母が自宅で嘔吐。

夜中から朝まで、ずっと激しい嘔吐。

熱も38度以上出て、辛そう。

気持ちを伝えられない母の体調不良はつらい

えーん

代わってあげたい。

すぐにかかりつけ医が来てくれて

検査したところ、

コロナとインフルは陰性でした。

 

妹も泊まってくれてふたりで

寝れないまま母の嘔吐の後処理と

母のケアに追われました。

 

結果、次の日のお昼に

救急車で搬送され、入院に至りました。

 

周辺の病院はコロナやインフル胃腸炎の患者多く、

ベッドが満床で遠くの病院しかあいてないと

あきらめていたのですが、

な!なんとっ!

父の入院している病院が病院

受け入れてくれました。

そして、奇跡的に父の隣の病室にっ泣き笑い

 

最高の軌跡が起きました。

 

そして、今日お見舞いがてら

日用品などを持っていったら

昨日はかなりぐったりして

反応がなかった母が

目をパッチリ開けて

私たちの声でわかってくれたようで、

笑ってくれたり、

おしゃべりしてくれましたっ!

ラブラブ

 

少しの間、介護なしの生活になりそうです。

昨日は寝不足と疲れ、生理痛と

いろいろ重なりダウンし、

母のいないおうちに帰る切ない気持ち

この先の不安で涙しましたが、

今日の母をみて、大丈夫と確信。

 

父は、母が隣にいると知って心配しつつも

とてもうれしそう。

看護師さんに隣に行きたいと

言ったら、女性だけしか入れないと

いわれて落ち込んでました口笛

 

今は少し、介護から離れるけど、

必ず二人とも戻ってきて!

まだまだ、私に介護をさせてくださいねっ!

ラブ