あけましておめでとうございます。


元旦早々


大地震のニュースで心が痛みます。

祈るばかりです。


昨年はなかなか、

ブログを更新できる回数が減ってしまいました。


今年は増やしていきたいです。



昨年末に

父の検査結果が良くなくて

クリスマス前に急遽、入院となりました。


今年、2回目。

前回の先生は退職して新しく主治医に

なってくれた先生は

かなりベテランの先生のようです。


その先生から

はっきり

余命とあまり良くない状況であることを

告げられました。


まるで初めて聞いたかのような反応をして

ビックリしてしまいましたが、

そう、たしか

昨年11月に

余命の話は聞いていました。


その後の治療がうまく行って、

父の体調も変わらず良かったため、

すっかり、都合良く、

余命の話は忘れてしまっていました。


昨年聞いた時、

治療がよく効いても5年、

効かない場合、

1年半か、、、

そうなると、

あっという間に一年は過ぎていたわけです。


とっても大事で大切な一年だったのに

私は父のことを

邪険にし、ヨボヨボと歩く父に手を差し伸べることもしませんでした。

とにかく顔を合わせば、しかめっつらをしてばかりいた私。


本当に信じられないほど、

バカでアホです。

先日からすっかり心が痛み反省して

とにかく、とにかく、できる限り

優しく、穏やかに。


こんなに普通に話せる

父なのにこの1年は遠ざけてしまっていました。


すべて、悪いのは私です。


父の病気のことも

とにかく

スピリチュアル的に考えて、

なんとか行動しています。


私の人生に良くも悪くも

父の存在はまだ必要なので

そう簡単には

余命通りにはならない!!


それこそが、

私の人生のストーリーです。


母のケアもしながら、

妹とも、父のことを第一に、

今、とっても家族が幸せで

最高の時間を過ごせていますラブ


生まれてきた実感を噛みしめています。



年末に、

最後のお正月になるかもしれないからと、

病院から、外泊許可が、でました。

2泊3日を2回。

一度、病院に戻って様子を見てもらい、

無事に2回目の外泊を終えて、

明日、病院に戻ります。


最後のお正月ってなんだ?

父は元々ガリガリの痩せ型。


さらにガリガリには、なってるけど、

元々がガリガリだし、

あまりに気にならないし

食欲も昔からほぼ食べ残す。


ちょっと元気ない気もするけど、

何も変わってないおねがい

だから、余命もきっと吹き飛ばす!!


新年に、宣言!!

まだまだ元気!父とも母とも、

私たち家族は、健康第一に。

楽しく明るく、笑顔で過ごす毎日が

続いていきますラブスタースター


本年もどうぞよろしくお願いします〜スターキラキラ