久しぶりのブログの更新になります。

 

先日、些細なことで腰を痛めてしまいました。ガーン

 

きっかけは・・・

 

妹と幼いころに観た「チャイルドプレイ」ですてへぺろ

 

懐かしすぎます。

なんで、観ようかと、

なったのかはあんまり覚えてないのですが、

ホラーだし一人では絶対観ないから、

二人なら観てもいいかなぁと。

 

そんなに怖かったっけ?とか

幼いころに観た記憶をお互いに辿りながら

ワイワイ言いながら観てたのですが。。

 

さすが、「チャッキー」えーん

思わぬところでたびたび、ビクッとなり

その時にうっかり・・・

腰をグキッとハッハッやっちゃいました。

 

でも、動けなくなるほどではなかったので、

見くびっていたら・・・

どんどん痛みが悪化。

 

腰をグキッとハッやって

翌日は意外と平気だったので、

油断していたら

母のおむつのケアをしていたときに

最大にグキッハッピリピリピリピリ

とやってしまいまいした。

 

シートの上の母を引っ張ろうと

シートを引っ張ったとたんに

やっちゃいましたっガーンアセアセ

 

次の日はさすがに歩くのもしんどくて

会社を休みました。

1日休んだものの

母のケアはあるわけで、

おそるおそる、力をなるべく入れないようにしてましたが

幸い、角度によっては意外と平気だったり

ダメだったりで。

なんとかできていました。

 

だけど力が入らないので

とにかく笑っちゃう、

笑っちゃうとまた、腰が痛いというもやもや

 

とにかくしんどい日々でした。

 

なんとか数日が経ち、やっと!

やぅと、腰の痛みも引き

まだ爆弾を抱えているような気も

若干あるのですが、

治りました。

 

介護で腰を痛める人が多いと思いますが。

ほんと致命的なことになりますね。

 

私の場合、体重増加も原因のひとつに

あると思うので、

今後、少しずつでも腰を大事に過ごして

行きたいと思います。