この時期は

暑いのか寒いのか


自分の感覚ではなく

母の体温をチェックウインク


母はぽっちゃりさんなのでラブ

かなり、『こもり熱』というのが

高いので

汗をかいてないかチューとか

チェックキラキラ


たまに暑いーとか、

寒いーとか、

言ってくれるとかもありますが、、

なかなか判断に悩みます笑


母のお尻のケアは大変だけど

本当にいつもニコニコ笑ってくれて

何もしてなくても

笑っていたり飛び出すハート


お尻やるねーと声をかけると

「わー!ありがとうございます〜」

とか、きちんと「はいっ!」って

返事をしてくれたりして

本当に嬉しい😆反応です。


こちらがイライラしてばかりいた

数年前は、それが

伝わっていたのだろうと

今は心から思いますキョロキョロ

母の世話なんてしたくないオーラ全開ガーン

でしたから。


イヤイヤやってるから

雑だし意地悪でした悲しい

そんな気持ちだから

嫌なことばかり目について

母もかわいそうでした。

今思うと、ほんと、申し訳なかったです。


それが、

今はまずは、母のことが先ラブ


後回しにできるものは

後にして

まずは母のことラブ


母は、ぽっちゃりしてるので、

ふわふわもちもちしていて、

あったかくてラブ

触ってると幸せ気分です。

お尻のケアの時は何度もお母さんに

抱きついて癒されながら

ケアしてますラブ


ただ重たいので

向こう側からこっち側、

こっち側からあっち側に

体を向ける時は

掛け声で一緒に!

手首痛めないように口笛

あと、母の体の下に

大きめのゴミ袋を滑り用として

しておかないと

なかなかオムツ交換は難しいてへぺろ


大変なのは大変だけど

もう、この先もずーっと、

長く長く、

介護させてほしいです。


ケアさせてねと、声かけてます笑い泣き笑