昨日お昼過ぎに
母が行ってる施設から
着信が2回
えっ
母に何かあったのかしら

留守電が入っていたので
慌てて確認
すると
内容は

「お迎えに行ったときの
エアコンの温度設定の件なんですが、、、」
えー?それだけ?
なぁーんだと、安心して
休憩も終わりだし夕方にでも電話しようと
仕事に戻り
そして夕方
帰りに携帯みたら
また
着信がっ
えー!そんなにかけてくる
なんかもういいや、って思って結果
母が持って行く
鞄の中にお手紙を入れておきました。
エアコンは室内が寒かったら
リモコンでつけてもらってました。
使ってくださいと。
そして日中の電話ですが、
仕事中なので
緊急時以外は
メールか夕方以降に連絡を
お願いしますと
そうやってお手紙を書いておいたのに
なんと
またまた本日のお昼に
ケアマネさんから電話が2回着信っ
緊急以外はと書いたのに
緊急なのか

と思い直し、休憩終わりに
折り返してみたら
ケアマネさんは不在で
用件もわからないと言われました
そして悶々としたまま
仕事が終わり
携帯を確認したら
着信はなく
ショートメールが届いてました
夕方以降に施設長から
連絡いたします
と
実は6月から
これまでお世話になっていた施設長の方が
変わったので
それで

と、電話を待っていたら
施設長から電話で
やっと色々解決しました
エアコンの件だけではなく
2.3点確認があったということ
とりあえずホッとしました
最後に
母が施設にいるときに
電話がかかってくると
何かあったのかと
とっても慌ててしまうので
と言うと
理解してくれて今後は緊急以外は
電話しないように
何かご相談とかあれば
メールか夕方以降に連絡しますね
と、言ってくれました
ふーっ



良かった
良かった