★TOYOTA 「AQUA」にネオチューン。
この車種もやはり突き上げの改善とのご依頼で、山形県よりご来店いただきました!
試乗したところ、ショックの硬さとインチアップしたタイヤの硬さも加わり、常に
ゴツゴツゴツと振動をお尻に感じながらの走行状態
ノーマル車高とのお話しを伺っていましたのでV-CFT(ベリーコンフォート)タイプで
施工予定でしたが、ラゲッジルームからTOYOTA オプション ダウンサス登場
買っちゃったそうです^^
この状態からのダウンサス装着は乗り心地悪化確定
もちろんオーナーさんも覚悟の上でのご依頼でした。
ダウンサスを組んだ時のタイヤの位置やショックの動き等を考えCFT(コンフォート)タイプに
味付けをして施工
2センチダウン+17インチホイールでネオチューン施工後はこんな感じ^^
ダウンサスを組む前と同じくらいの乗り心地になってくれればと思っていたそうですが
施工後の確認試乗から戻って来たオーナーさんは「一番心配していた突き上げはダウン前より改善されて、ハンドルの操作もすごく楽になりました」と驚かれていました^^
僕的にもタイヤの硬さが少し気になりますが、このスタイルでこのパフォーマンスはとってもいい仕上がりになったかと
見た目も迫力が増してかっこいいですね
山形県よりご来店、有難うございました!


