おはようございます。☀️
Shinoです。


今日最終回を迎える、
AbemaTVで放送中の
「オオカミくんには騙されない」の
最終オオカミ予想をしていきたいと思います!


音声で流し聞きたい方はこちら↓
ちなみに戦績、
前回のオオカミちゃんは、
第一印象オオカミ予想は、あずさちゃん、ひなちゃん。
最終オオカミ予想は、りこちゃん、ひなちゃん。
で、ひなちゃんは外してしまいました。
その時のURLは一番下に貼っておきます。笑


今回のオオカミくんの、
1話放送前と、脱落投票前(4話まで)、
のオオカミ予想はこちら↓

ぜひ読んでもらいたいのですが、
結論を言うと、
オオカミ投票は「まさくん」に投票しました。


結果、見事にオオカミ1人目当たりました。👏
とりあえず全外ししなくてよかったです。😂


ここで気づいたことあって、、、
白雪、オオカミちゃん、月、今回のオオカミくん。
ここ最近の4シリーズ。
1話の最初の登場シーンの順番が、どれも1番の人がオオカミなんですよね。
えいとくん、ゆうかちゃん、あずさちゃん、まさくん。
次回作は、そこも注目です。


話は戻って、、、


まさくんの脱落はもう終わった話。
僕は、まだ残りの4人の中にオオカミはいると思っているので、
その中でのオオカミ予想をしていきたいと思います。


まず、
この人はオオカミじゃないと予想している人を書いていきたいと思います。


それは、


かいとくんがくくん


です。

かいとくん
11話予告で、かいとくんが怪しい感じで終わりましたが、
僕はオオカミじゃないと思っています。

理由は、
9話後のかいとくんのインスタライブ。
「(オオカミじゃないってことを)みなさんに信じてくださいと言いたいです。」
と言っていたからです。
みんなの前でそれを言えるって、
本当にオオカミじゃないんだろうなって思えました。
また、MC陣のあんなのどこで習ったの?という発言に対して、
「隣で好きな人が泣いてるんですよ、皆さんは慰めませんか?僕は慰めますよ。」
「僕が何かすると全部オオカミに繋がっちゃう。悲しい。」的なことも言われていました。
プラス、
最終話終わったらありさちゃんとインスタライブできるとも言っていたので、
これはオオカミじゃないなと。

予告の「ごめんなさい。」は、
「まさくんがオオカミなの知っていたけど言えませんでした。ごめんなさい。」
とも予想できますが、
まさくんが自白してしまったことを知ったシーンで、
「全然(頭が)追いついてないもん」
と発言していたので、
かいとくんは知らなかったと思います。
なのでそうではないかなと。

何に対しての「ごめんなさい。」なのかは、
予想できなかったのですが、
オオカミではないと予想します。

Twitter見たら、
他の人が、まさくんの代わりに映像作品つくるんじゃね?っていう予想が出てきました。
そうかもしれません。🤔笑

11話の「オオカミでも仲間は仲間だから」発言も、オオカミだったらしないなと思います。


がくくん
まず、がくくんはのあちゃんに惚れてると思います。笑
オオカミくんの中では、
怪しいところばかり映されていますが、
SNSでの2人のやりとりとか見ると、
カップルみたいな感じがするんですよね。↓
佐藤ノアちゃんのTwitterです!

 

 


好きでもオオカミだったってことは全然ありますが、
がくくんは違うのかなって思いました。
4話のプラネタリウムでのオオカミじゃないよと伝えた感じ、雰囲気とかを見てもそう思いました。
(「あと10分だけ手繋いでよ。」が名シーンでしたね。💫笑)

あと、最近がくのあが喋ってるシーンがなさすぎるなーって思うんですよ。
脱落回後ないんじゃないかなってレベル。
なのに急にオオカミでしたっていうのも、
え?ってなるんですね。
そうまくんと話してた時とか怪しい顔してましたが、
あれは製作者側の誘導で、
がくくんはオオカミじゃないと予想します。


ドラ恋×オオカミ 
のインスタライブで、
がくくんが、「逆に僕がオオカミだと言っておきます。」と言っていたので、
逆に、オオカミじゃないなって思いました。笑



ここで一旦、先日配信された、
「EXITのオオカミくんには騙されない」
についての話を少し挟みます。
EXITの2人が、最後の告白シーンを見て、
EXITの反応を放送するっていうのが最後ありました。
見てない方は今からぜひ見てください。

あれが4人の告白シーンの反応であるならば、
オオカミはあと2人いてもおかしくないなと思いました。

ゲロ吐きそうだ→そうまくん
ここから離すことないの?→がくくん (かねちのオオカミ予想)
アイツヤバイね→よしきくん (ひとみちゃん、まりかちゃん2人を騙すから)
喜んでるやつ→かいとくん

なので、これ見た感じたのオオカミは、
そうまくん、よしきくんでした。


けど、過去シリーズを見ると、
3人以上オオカミがいたことないんですよね。
1番最初のオオカミくんは、
男子4人中2人オオカミと半分がオオカミでしたが、
それ以外は5人中、1人か、2人がオオカミ。
今回、男子5人中3人っていうこともあり得ますが、
半分以上オオカミってことあるのかなとも思うんですよね。
そう考えると、オオカミはあと1人。

ので、
あと1人を考えていきたいと思います。


そうまくん
2話でそうまくんが、
夏があまり好きじゃないノアちゃんに、「好きにさせてあげる夏」と言っていました。
夏を好きにさせた後に「オオカミでした。」って騙したら、
余計に夏嫌いになっちゃうかもしれないじゃないですか。
そんなひどいことするかなーって思うんですよね。笑
これがそうまくんがオオカミじゃないと思う一番の理由です。笑
かなり序盤のシーンっていうのが問題ですが…

10話、11話でそうまくん怪しくなりましたが、
ゆらちゃんに行かず、のあちゃんに最後までアタックしてたことを評価して、
オオカミじゃないとしましょう。笑
11話の怪しいところは11話考察に書いているので、
ぜひそちらを読んでください。笑


僕のオオカミ予想は、よしきくんです。
なので、第一印象から変わらず、まさよしき。

よしきくんがオオカミかなって思ったところを書いていきたいと思います。

1話の赤いブレスレット。
ありさ「オオカミくんじゃないですか?」
よしき「オオカミくんじゃないです。でも、そういうふうに見えますか逆に」
ってところです。
質問されて、すぐ質問で返したところ。
自分はオオカミで、これ以上そのことについて聞かれたくないから、
質問する側になって、会話の主導権を奪ったのかなって思いました。
(緊張しているだけの可能性もありますが。。。)

3話
よしきメンタルやられ相談会。
メンタルがやられた理由は、
ひとみちゃんの眼中にないことって言ってましたが、
誰からも矢印が自分に向いていなくて、
オオカミとしての役割を果たせれるのかどうかという不安もあったのではないかと予想します。

4話
よしきくんの「下克上」発言、
「ショートがタイプだったけど、番組始まってからロングでもいいかな」みたいな発言、
「夢に出てきた」発言。
想いのぶつけ方がすごかったですよね。
このまま矢印が自分に向かずに終わったらやばいと思ったのか、どうなのか。そして、
7話
「俺は変わることないんで。僕は今本気で恋愛をしているんで。」
も嘘とは思えないんですよね。
少女漫画好きなの知ってるから、
それっぽいこと言ってるのかなとも予想したんですけど、
恋みくじの時や、トリックアートの時などから、
頭はあまりよくなさそうなので、
そこまで考えられないか…って思ったんですね。
と考えると、やっぱり本音である可能性が高い。
この4話と7話のこのシーンだけが引っかかっています。

8話
脱落シーンの、口パクごめん。
この「ごめん」を製作側は、
伏線にしたいのか、誘導に使いたいのか。
それによってオオカミかどうかわかると思ったんですけど、
考えてもわからず、終わってみないとわからないなとなりました…

ここの「ごめん」は、
自分がオオカミなのに、落としちゃってごめんってじゃなくて、
関係を壊しちゃってごめんな気もします。

11話
11話考察のブログ↓で書いてるの内容なので、
ちょっと書くと、

まさくんのオオカミ自白で、
まさくんがひとみちゃんを騙していたことを知ったよしきくん。
自分もひとみちゃんを騙している。
ひとみちゃんはどっちに行ってもオオカミだと思うと、かわいそうになってしまい、
かなり落ち込んだ様子を見せてしまったのかなって思いました。

「最後まで」発言も気になりました。



このような理由で、よしきくんがオオカミだと思います。笑



よしきくんが本当にオオカミだったら、
第1話のひとみちゃんの、自分はちょろい(騙されやすい)発言が悪かったと思います。笑
それを初対面で言っちゃったから、
オオカミが寄ってきちゃったんじゃないかなとも思うんですよね。笑
どんまいです。


よしきくん×🐺
そうまくん△
がくくん○
かいとくん◎🎈


めちゃくちゃ正直なこと言うと、
これ書くために昨日1~11話軽く見直したんですけど、
まさくん以外みんなオオカミじゃなく見えました。笑
理由は、みんなちゃんと恋愛しているからです。
予想はよしきくんにしているけど、
あまり自信がありません。😂
まーでも、
もうすでにオオカミ1人当ててるので、クリアということで、
気軽にオオカミくんを見て、
最後楽しみたいと思います。
楽しみましょう!!!!😆


+α
過去のオオカミ、告白直前ライン
太陽 たくまくんの月ライン
白雪 さなりくんの太陽ライン
   えいとくんの月ライン
オオカミちゃん ひろむくんの太陽ライン→ゆうかちゃん
月  あずさちゃんの月ライン
   (りょうすけの月ライン→りこちゃん
ここ最近の過去シリーズは、
最終話か、その前の話で、
必ずと言っていいほどオオカミの動きがあります。

動いていないがくくんは、これを見ても違いそうですが、
かいとくんは今思えば、最終話で太陽ライン使ってますね。笑



9話予告のそうまくんの「どういうこと?」と、
がくくんの「何やるのこのタイミングで。」が回収されていない気がするんですよね。
最終話であるかな?



ドラ恋×オオカミ 
のインスタライブでがくくんが、
のあちゃんに惹かれる理由?を言ってました。
自分より賢いし、尊敬できる。
学ぶことが多い。人として魅力的。などなど


Twitterで #オオカミくんには騙されない でやると、
みんなのオオカミ予想が出てくるんですね。
10/31 15:10現在では、
かいとくん 56票
がくくん 35票
よしきくん 34票
そうまくん 23票
とかいとくんが1番高い票を獲得していました。
やはり、あの太陽ラインからか、
かいとくんが1番疑われていますね。😂

果たしてどうなるのか、
誰がオオカミなのか楽しみです。😆