おはようございます。Shinoです。
9話の考察、たくさんの方に読んでいただきました。
本当にありがとうございます。🙏
次が最後の考察になるので、
ぜひそちらも遊びに来てください。😆


日曜夜22時からAbemaTVで放送されている「オオカミくんには騙されない 第10話」についてお話していきたいと思います。

音声で聞きたい方はこちら


最初に…
第9話の後、
予告を見て10話の考察、予想をこのアメブロで投稿しましたが、だいぶ外してしまいました。笑
9話の予告が10話でほとんど回収されずに終わってしまったので、
9話の流れの予想をかなり外してしまいました。

9話の予告

まりかちゃんの「最後に1個だけ。」
そうまくんの「どういうこと?」
がくくんの「何やるのこのタイミングで!?」
ゆらちゃんの「オオカミって何人いるんだろう。」
のあちゃんの手紙を読んで驚いているシーン。

これらが回収されませんでした。笑

オオカミシリーズの予告は、次回予告ではなくて、
今後の予告だって散々このブログでも書いてきたのに、まんまと引っかかりました。😂
予告作っている人天才ですね。
ほんと毎回感心しています。笑
楽しませていただいていますほんとに!
ありがとうございます。🙏

はい、では第10話の話に入っていきたいと思います。
もうほんとに終盤ですね。


そうまくんの月ラインからスタートしました。
今日も身長盛ってるねっていじりが久しぶりに聞けるかと思ったのに聞けませんでした。😭

そうまくんの「今日さ…」からの、
ノアちゃんの「熱っ。」かわいかったですね。笑
放送後ノアちゃん本人が「猫舌なの」とツイートされていました。笑
ノアちゃんと作品一緒に撮りたいと伝えるために月ライン使ったんですね。
そして、「まだ諦められなかった。」と伝えました。
で、ノアちゃんはありがとうと。
ずっとこういう話しててもあれだからと言って、絵コンテを出して…

そうまくんの作品のストーリーよかったですよね。
最後のシーン、ほんとは誰もいない設定だけど、
そうま「もし俺に少しでも可能性があったら、ここは、海にいてほしいなって思ってる。」
で、気がないなら海から去ってもらう、
という選択してもらうパターン。
それを思いついたそうまくんすごいなって思いましたね。

ノアちゃん「いつも気が重くならない言葉をくれる。」
と言っていました。
相手の立場になって、考えている証拠ですよね。
どうすれば相手が気を重くしないか。
バチェロレッテの方でも最近話しましたが、
相手の立場になって考えられる人が、人としていい人だなって思います。

そうま「自分の気持ちちゃんと伝えて、後悔なくこの夏を終えたいと思ってる。」
そうま「ノアのこと好きになれてよかったわ。」
とちゃんと気持ち伝えて、
そうま「忘れられない夏にしてくれましたよ。」
ノア「私は夏が好きになりましたよ。」
そうま「最初の約束っぽくなったね。」
第2話の、
ノア「(夏)好きになりたい。」
そうま「好きになるよ。」
ノア「なるかな?」
そうま「好きにさせてあげる夏」
の、あのいい感じだったシーンの伏線、どうだったかがここで回収されました。
あの頃は、両想いって感じだったのに、なんか寂しいですね。
まーでも、夏好きになれてよかったですね。
そうまくんの太陽ラインでやけどかってくらい日焼けしていましたが。

その後みんなと合流。ミサンガ作り!

そうまがく2s
そうまくんがノアちゃんに言ったことをがくくんにちゃんと話しましたね。
この2人は何でも話すんですね。隠し事なしの正々堂々スタイル。
こんなことなかなかないと思うんですよね。
勝ちたいって思って内緒にしたりするじゃないですか普通。
けどお互いさらけ出す。
お互いほんと仲のいい戦友みたいな感じなんでしょうね。
そうま「がっくんがライバルでよかった。よきライバルであり、よき仲間だなと思ってる。」
男らしくてかっこいいです。
放送後のそうまくんのインスタライブで、
がっくんと話しすぎて、ミサンガきれいにできなかった的なこと言ってました。笑

がくくんが全然目を合わせない問題発生。
GかAを作っている時ノアちゃんと目を合わせなかったことが過去にもありました。
作業に集中してるからでしょうかね。
目を見て話さないのが癖なのかもしれませんね。笑

かいとよしきの2s
よしき「でも俺はさ、今やるべきこととしては、まさくんを復活させるために、とにかく映像制作終わらせて、頑張るって決めたから。そこでまさくんが復活してきて、正々堂々と戦いたいなっていうのはある。」
この言葉聞いて、よみがえってきたのは、
前回のオオカミちゃんの、オオカミだったあずさちゃん。
あずさちゃんは、
自分がオオカミなのにオオカミじゃないななちゃんが落ちてしまって、
責任を感じて、恋愛とかあまりせずに作業に没頭していました。
なんとしても復活させるみたいな。
それとほぼ一緒のようなこと言ってるような気がして、怪しいと思ってしまいました。
やっぱりよしきくんオオカミ説濃厚なんじゃないかなーって思いますね。

そうまゆらの2s
ノアちゃんとがくくんに伝えた事をゆらちゃんにも伝えました。
ゆらちゃんいい人だなって思いましたねこのシーンわ。
ダメだったとしても、私がいるからへこまないでね。安心してねと。
そうまくんは正直この試合勝てるとはあんま思っていなかったと思うんですよ。想いは伝えましたけど。
だからそう言ってくれる人がいるってやっぱりなんか安心しますよね。
ゆらちゃんもそうまくんのことを思って、
どうすればそうまくんにとって一番いいかを考えての発言だったと思うので、ほんとに想ってるなって思いましたね。

撮影。雨だったのがまさかの晴れましたね。☀️
どんだけ持ってる男なんだって。
演出的にも最高。
ノアちゃんわんちゃんあるんじゃねって思わせられる演出でした。

前もね、修羅場みたいのシーンで雷とかね、
オオカミシリーズはやっぱりなにか持ってるんですね。
自然の演出も神がかってると思っています。😂
そうまくんのインスタライブでは、
晴れ男、晴れ女がたくさんいたからてきなことを言ってました。
今回のメンバーが晴れ運持ってる方が多かったのでしょう。
台風だったのかな?通り過ぎたのかな?てきなこともインスタライブで言ってた気がします。

ゆらのあの2s
ゆらちゃんがのあちゃんを呼び出して、
私のことは気にせずやってほしいと伝えましたね。
ゆらちゃんほんといい人ですね。


で、そうまくんの作品。
サーフィンかっこよかったですね。
しかし、ノアちゃんは最後のシーン出てくれませんでした。
残念。
やっぱりノアちゃんはがくくんでした。


そして、そうまくんの「そっけない」


ありさちゃんとまりかちゃんでノアちゃんを慰めてるシーンがありましたね。
またしてもありさちゃん。毎話慰めていますよね。
ありさ「ノアちゃんが出す答えはどれも間違ってるとかないと思う。」
いい人だほんとに。
かいとくんとありさちゃんは、
いい感じだっていうこともあり、
サポート役らしいんです。
かいとくんのインスタライブいわく。
優しいですよね。



終わって作業する所に帰ってきて…


そうまがくの2s
もう応援する側に回ると伝えました。
このときのがくくんの顔が怪しかったですよね。
「ノアのことも幸せにしてあげてほしい」に対して、
MC陣も言ってましたけど、「うん」がない。怪しい。
けどこれカットされてるだけじゃないかなとも思いました。
そうまくんの言葉の後、カメラががくくんのアップにすぐ変わるじゃないですか。
カットして、他の話の時の顔をここに持ってきたんじゃないかなって思ったんですよね。
やりかねない!と思って。笑
怪しいですけど、保留ということにします。😂

ひとみちゃんの「隣いいですか。」からの、
よしきひとみの2s
まさくんが落ちる前は、俺はガチで恋愛をしに来てるんで感がゼロ。
そういう言葉がない。
真っすぐ気持ちを伝えてくれるよしきくんに惹かれたのに、
それがない。ひとみちゃんは戸惑いますよね。笑
気まずくもなる気がします。
まさくんのこと気にしててもしょうがないしじゃなくて、よしきが私のことどう思ってるか知りたい!って感じにも見えました。
まさくんの脱落のショックでまだ元気がないのかもしれませんが。

よしきひとみの2sって、
前回のバーベキューの時といい、
今回のこれといい、あまり話しているシーンを流してくれないんですよね。
たいした話をしてないからですかね。
ちょっと気になります。

ゆらちゃんの月ライン。
そうまくんのインスタライブいわく、
放送以上に溜めてからそうまくんを誘ったそうです。
放送でもだいぶ溜めてましたけど。笑
誘い方可愛かったですよね。
俺よりがっくんがキュンとしてたって言っていました。笑

最後、まりかちゃんの月ラインが飛んで終わり。

横澤さんが今後を左右するラインが送られたって言ってましたけど、どれの事だろうって思いましたね。
ほんとに左右するラインなんですかね。
ちょっと期待しています。

最後のMC陣によるオオカミ予想。
「ノアちゃんだけを今は悲しませちゃうけど、そこにそうまくんまで加わったか。の顔。」
今までの滝澤カレンさんの発言の中で、一番なるほどって思った内容でした。笑
いつも変なことしか言わないから😂
そう思いませんでしたか?笑


予告。
まさくんの復活。
この間落ちたばっかりやん!笑笑 って感じですけど。笑

映像作品の審査。
審査員はほんとに世界中の人って感じでしたね。笑
審査で落ちるってことはないと思うんですけど、
史上初の事件が起きるらしいのでわんちゃんあるかもですね。
まーそこは通過してもらいましょう。
脱落投票ありかなしか決めた意味なくなってしまうので。笑

まさくん復活は、ないと思います。
がくくんが投票数1番多いと思うので。
残念。

最初にも話しましたが、9話予告の
まりかちゃんの「最後に1個だけ。」
そうまくんの「どういうこと?」
がくくんの「何やるのこのタイミングで。」
ゆらちゃんの「オオカミって何人いるんだろう。」
のあちゃんの手紙を読んで驚いているシーン。
が回収されていないのでね。
その回収を楽しみにしましょう。
9話で予想してたのは、
そうまくんの撮影のあとにノアちゃんの月ラインだと思っていたんですけど、
外してしまいました。

今現在、ラインが残っているのは、
ひとみちゃんの月
ノアちゃんの月
かいとくんの太陽(たぶん使わない)
ありさちゃんの太陽、月(たぶん使わない)
よしきくんの月
(まさくんの太陽)
と考えると、ノアちゃんのラインにしか、「何やるのこのタイミングで。」にならないと思うんですよね。
どんな変化球を投げてくれるのか楽しみですね。
ひとみちゃんの月ラインはわんちゃんまさくんに使う説あると思うんですよね。
前々回のオオカミちゃんみたく、ゆいとくんがあいりちゃんに使ったように。
そうなると予想して、あとはよしきくんのライン。どうなるんでしょうか。。

9話考察でも同じこと言いましたが、
のあちゃんが何か手紙を読んでて驚いていたのは、
僕の予想ですが、今回スタジオで開封された、落ちないで投票するかしないかのやつだと思うんですよね。一個だけ入っていたとみんなに知らされる。
で、その帰り道に、ゆらちゃんが、「オオカミって何人いるんだろう。」って一緒に帰ってる人に言う。だと思うんですよ。
そうすればつながるかなって。

あとかいとくんの「ごめん。」ですよね。
何に対してのごめんなのか。
予告は、オオカミなんだごめん。みたいに感じられますけど、
これは、製作者による誘導だと僕は思っています。

これだったら面白いなっていうのは、
オオカミの人形を箱に入れなかったのは俺、ごめん。です。笑

予告の最後。
「秘密を抱えていたのは女子!?」
これがとても意味深でしたね。
誰かが最終回出れないとかですかね。
(大切な用事があってとか)
オオカミちゃんもいるってパターンはないと思うんですよさすがに。
その秘密が何なのか予想したいんですけど、
全く予想ができないので、
これはお楽しみということでとっておきたいと思います。笑
まだ放送まで時間があるので、予想がもしできたらまた投稿したいと思いまーす!

見てくださってありがとうございました🙏
以上