こんにちは。
バチェロレッテの波に乗らせてもらい、
毎日2000〜4000字を書いているShinoです。
そうしたいと思えるほどバチェロレッテ面白いので、観てない方はぜひ観てください。


音声で聞きたい方はこちらをどうぞ!!


では本編のお話しをしていきたいと思います。
ネタバレありまくりです。笑


台湾から日本へ帰ってきましたね。
そしていきなりの2on1のデート。
まさかの、ローズ!?って思いましたよね。
しょっぱなからびっくり。
5話で一番いい感じだったローズくんがこのデートに誘われるとは。
相手はマラカイさん。これもまさかでしたね。
最初見てた時は、なんで。。。って感じでした。


乗馬デート。
このデートでも、ローズくんのいいところたくさん出ていましたね。
シェリーさんも言ってましたけど、
ローズくんは、「サッと差し出せるのが得意。」
ほんとにこれは見ていて思いますよね。
相手が欲しいと思っているものを読み取れるんでしょうね。
こういう男性がモテるんだというか、できるやつなんだって。
とても勉強になりますよね。何も言わずにハグとか。心に寄り添うとか。
そういう部分が一緒にいやすいとかになるんでしょうね。


その後、岡村さんも言ってましたけど、
ローズくんはめちゃくちゃデートしてるイメージがあります。
誰とデートしたいかって考えたらローズくんなんでしょうね。
黄さんとか、マラカイくんとか、1on1行ってますけど、
萌子さんは好きだから1on1というより、もっと知りたいから1on1行くって感じですもんね。
1on1誘われてるから有利って感じじゃない。

バチェラー3は、
1on1行ってる人とか2s(ツーショット)してる人は優勢、
結構残ってるって感じでしたけど、今回はそんなことない。
2sした藤井さんも、萩原さんも早い段階で落ちてますし。
これが男女の違いかなとも思いますよね。
好きな人と1on1するか、知るために1on1するか。
僕はそう感じました!!


で乗馬が終わって、1時間待たされて、
何かと思えば、
ルール破りの2on1ではなくなってしまいました。笑
どちらともお別れすることができないと。
!????
そんなのありかい?と思いましたが、リアリティーショー。
本気で人生のパートナーを探しに来てるし、ゲームではないから、ルールを破る決断はしょうがないんじゃないかなって思いました。
まーでもショーなので、ちょっとまずいかもしれませんが。
そんだけ、萌子さんが真剣に向き合っている証拠ですよね。
とにかくびっくりでした。笑
でもよかった。萌子さんらしいなって感じでしたね。

そのあと、ローズくんからのハグ。
手を広げて、おいでみたいなポーズ?
いつも誰よりも早くハグする。
やっぱり人のぬくもりって安心したり、安らぎますし、そうやってすぐ、ハグできる人って、相手の気持ちに寄り添えてる人なんだろうなーって思いますね。
そのあと、マラカイくんはハンカチを持ってハグに行きました。
それもよかったですね。
けど、シェリーさんも言ってましたけど、やっぱりすぐハグしてくれた方がいいのかなって思いますよね。


次の日。
萌子さんの強い要望で時間を取って話すことに。

マラカイくんと萌子さんの2s
MCの方も言ってましたけど、
あんなに台湾で強気だったし、想いは誰にも負けないって言ってたわりにはでしたよね。
悪くなかったですけど。
僕が思うに、デートがなさ過ぎたかなとも思うんですよね。
やっぱり、しばらくデート行ってないと不安だし、距離感じるように思えるし。
たしかに好きだけど、どう伝えたらいいのかわからないって感じだったんですかね。
ストールンローズ使って、萌子さんのとこ行った方が、ちゃんと想い伝えられたと思いますね。

萌子さんが本に書いた言葉、最高でしたね。
私を表紙で判断しないで、中身で判断してみたいなメッセージに対して、

「私は人を表紙で判断することはない。逆に他人を表紙で判断する人だと前もって判断しちゃだめだよ。」と。

さすが…
マラカイさんも言ってましたけど、もうほんと先生ですよね。笑
たしかに…俺も勝手にそう判断してたんだ、気づかなかった…って感じ。
あの言葉、僕がマラカイさんの立場だったら鳥肌立つなって思いました。笑
改めて、萌子さんすごいなと思ってしまいました。
人生何周されてるんですかって感じ。
アドバイスというか助言が的確なんですよね。
ほんとに魅力的な女性だと思います。

6話の最初の方に杉ちゃんが言われていました。
「萌子さんは奇跡の人だと思いますね。あんな人ほんとにいないと思うので。」
ほんとにそうだなって思いますね。


ローズくんと萌子さんの2s
「ローズくんは、頑張らずに思ったことをポンポンポンと言えるから楽です。」
と萌子さんが言われていましたね。

ローズくんが、「萌子さんのママってどんな人なの?ーと、自分から先に質問してたのが印象的でした。
萌子さんは聞く側に立つことが多い印象だったので、先に質問されて、萌子さんが自分自身のことを話すって言うのが、新鮮だった気がします。
黄さんも1on1の時、先に質問してましたが、どうしてこのタイミングで自分を呼んでくれたかで、萌子さん自身の話ではなかったのでね。
黄さんはあの時あの質問で正解だと思いますが。ローズくんは2sが多いのでね。

ローズくん想いを伝えるのが上手かったですよね。
正直にと伝えた後で、
「(2on1の時に)萌子さんの前に二人で立った時に、僕はほんとに帰りたくないと思った。改めて思うのは、好きだと思う。ほんとに心の底から好きだと思う。っていうことだけを最後に伝えたかった。」

ちょっと思ったのは、「好きだと思う。」の「思う」いらないなーとも思いました。😂
別の恋リアのオオカミくんならオオカミくんと疑う言葉。笑
ですが、一応外国の方なので多めに見ましょう。笑
ちゃんと気持ち伝えて、伝わる伝え方をしていて、良かったと思いますね。

萌子さん自身が強い女性だから、男性に守られるってことがあまりないと思うんですよね。
けど、ローズくんは、お母さんのこともあって、小さい頃から、「女性は守るもの」って思ってるから、ローズくんなら、萌子さんのこと守れるのではないかな、萌子さんも守られていいんだって思っているのではないかなと思いました。
あのナイトクルージングもそんな感じでしたもんね。
守ってあげられる、寄り添ってあげられると見ていて思いました。


そのあと。
グループデート組が、2on1組が二人とも落ちていないことを知り、
黄さんが「潰しあってくれる状態を期待した。」とコメント、
杉ちゃんは「決められないという正直な姿勢なんじゃないですかね。」とコメント。
コメントは編集によって抜き取られる部分が違うので一概には言えないですけど、
杉ちゃんの方が、萌子さんの気持ちになって考えられているのかなと思いました。


グループデート。
杉ちゃんのシャンパン開けるの失敗したやつめちゃくちゃ面白かったですよね。笑
笑いました。😂😂😂
あごに直撃って。笑
杉ちゃん最高だなって思いました。😆
萌子さんも、杉ちゃんかわいいって言ってましたね。
そのインタビューみたいなとこで、
杉ちゃんの真似をしてからの、あの笑うとこの萌子さんがめっちゃ可愛いなって思ってしまいました。笑
見てみてください。📺


台湾の最後のデートとか、今回のデートとか、ワイワイお話しする系のデートが多い印象がありますよね。
萌子さんは、自然体の中でみんなを知っていくっていうやり方なんでしょうね。
それでちゃんと見極められるのがすごい。

しかし黄さんは、
このままでいいのかなって思って、
ただただ楽しんでて何を基準に僕らを選んでいるのかなと思ってしまって、
結構踏み込んだ質問をされていました。
見てる僕ら的にもありがたい質問だった気がします。

結婚相手を選ぶ軸が、
結婚相手として生涯を共にできるかどうか。
だということが判明しました。
黄さんが言ってましたが、
理性というより、感性とか直観なんでしょうねその時の。


恋に落ちた瞬間って覚えてる?って萌子さんがその後聞きいていましたが、
男性と女性じゃ恋の仕方とか違かったりすると思うんですよね。
男性は一目ぼれが多かったりしますし。
で、その質問で北原さんがやらかすという。
一個も具体的なことが出てこなくて、全部抽象的と言われてましたね。
どんまいということで。。。


杉ちゃんと萌子さんの2s
「結局シンプルになっちゃうんだけど、たまらなく好きです。萌子さんのこと。たまらなく好き。萌子さんのこと考えると、成長できるし、変われるし、びっくりする明日になる。その明日が続いて行ったら、たぶんびっくりする思ってもいない将来になるだろうと思うんですよね。この短時間でこれだから。毎日変わっていって、今の自分がすごく好き。なんでこんなふうになれたんだろう。萌子さんのこと考えてたから。」
涙を流して、
「なんか生きるのにね、必要不可欠になっちゃったんですよ。平たく言うと。」
こんなこと言われたら誰だって嬉しいですよね。

あと、「びっくりする明日になる。その明日が続いて行ったら…」って言葉、
話を聞きながら、未来を想像できるじゃないですか。
この人との未来は、どんな未来なんだろう。楽しそう。って思える。
これって話す内容として完璧だったんじゃないかなって思いました。
言葉のセンスが抜群ですよね。
真似できないですが、参考になります。🤔


黄さんと萌子さんの2s
黄さん「僕はたぶん萌子さんが思っている以上に、ちゃんと好きだよ。」
萌子さん「私もそう心の底から感じたいし、感じさせて欲しい。」「自信を持たせて欲しい。そうやって、ほんとに想ってくれているんだって、私自身もちょっとだけ確信したい。」
この発言聞くと、ローズくんの方が強いかなって思いました。
ちゃんと想いを伝えているから、感じさせてると思うんですよね。ハグとか。
よっぽどなことがない限り、ローズくんと黄さんの戦いはローズくんが勝つと僕は予想しています。
7話で黄さんがどれだけ気持ちを伝えられるか見ものですね。


ローズセレモニー。🌹
マラカイさんと北原さんが落ちてしまいました。

萌子さんの最後のマラカイさんへの言葉的に、まだ彼は若かったんでしょうね。
まだ23歳、僕今年22歳なので、よくよく考えると、僕の一個上か二個上。
にしてはほんとに大人ですよ。
かっこよかったです。
交換日記もあるし、最後まで残ると思っていたんですけど、残念です。
けど、残ったメンバーは5,6話見ても納得がいきますね。


北原さんの時、杉ちゃんめちゃくちゃ泣いてました。😭友情😭
黄さんもあんなにいろいろ言うけど、涙流してましたよね。男の友情を感じられました。😭



6話はこんな感じですしたね。
次はついに、男性陣の家族に会う回。
杉ちゃん最後の二人に残ってほしいです。笑
あともう一週みたい!
楽しみにしていましょう。😆


以上