外講打ち合わせ | 軟弱かあさんの何でもないことを綴る日記

軟弱かあさんの何でもないことを綴る日記

調子のいい日の方が少ない何かと体調不良の多い私ですが、二人の子宝に恵まれました。
日々の何てことな~いことを気まぐれに綴っていきます。


昨日は外講屋さんで
初打ち合わせでした~


街並みを合わせるために
シンボルツリーや
玄関ポーチのフットライトは必須とのこと



本当は庭は
人工芝にしたかったけど

外講費、なるべく押さえるためには
通常の土になりそうですアセアセ



まぁ庭も小さいので
雑草むしりするのも少しかな


子供たちがしてくれるかな←w



家庭菜園とか凝ったことはできないけど
プチトマトくらいは植えようかな照れ




外に水栓を
家の表と裏の2箇所に付ける予定です


裏(庭側)はよく見るこんなやつ


画像お借りしてます







で、表の水栓はこんな感じにしたいです照れ


画像お借りしてます

有料なんですが、
なんやかんやで調整可能とのことでしたのでカナヘイきらきら
ありがたや~



あと、シンボルツリー

植物のことは
まーったく分からないのですが


あまりワーッと葉がなってなくて
背が高いもので
(子供たちの目線に枝が来ないように)

常緑樹を
お任せでお願いしましたイチョウ





昨日打ち合わせ終わりに現地にも行ってきましたよん


外観をチラッととびだすピスケ1



太陽光ももう付いてました!



実は金曜日にも
息子と2人で
見に行ったんですが

ちょうど大工さんがいて
中にも入らせてもらいましたカナヘイきらきら



2階部分はもうできてる、
ということでした


階段がまだなくて上がれなかったけど(笑)




家自体は
もう今月中に完成するとのことでしたびっくりはやーい!



因みに

大工さんへの差し入れは
缶コーヒーにしました☆



大工さん、
少しイカツいおっちゃんだったんですが(笑)
息子に笑いかけて手を繋いでくれたり

丁寧に作業してくださってて
ものすごく好印象でしたカナヘイきらきら


ハウスメーカーの方も言われてたんですが、
木屑などのごみをすぐにホウキで掃いてくれてるみたいで

作業してるのに部屋がメチャクチャ綺麗カナヘイうさぎ


作業しながらこんなにしてくれる大工さんも
珍しいみたいですおねがい


その几帳面さを私に少し分けてぐたさいw







昨日は天気が良くて暖かかったので
公園に行きました


息子は木曜日から
毎日公園三昧です照れ


私も少しくらい体力ついたかしらん?



今日は旦那が休日出勤ですが
あいにくの雨・・・


何してすごそうアセアセ