TOSHIのブログ

TOSHIのブログ

マジシャンズ ムツアイに所属するマジシャンTOSHIによるブログです。

今月の練習会でした。

 

 

今練習しているのは、カメレオンハンカチーフという素晴らしいマジック。

お客様を笑わせながら、最後にはどんでん返しの落ちが待っています。

 

また、ネックレスと指輪を使ったマジックも練習中。

 

どちらも技術と演技が伴うマジックですが、皆さん熱心に練習されていました。

 

 

最後には次回行うカード(トランプ)を使ったマジックを紹介。

不思議な現象に、皆さん次回を楽しみにされていました。

 

 

∴‥∵‥∴T's Magicのお知らせ∴‥∵‥∴
毎月1回マジックの練習会を行っています。
興味のある方はご連絡ください。
初心者の方から経験者の方まで,どなたでもOKです。
一緒にマジックを練習して楽しみましょう。


次回の練習会

10月18日(日)午前中

連絡先:TOSHI
メールアドレス
magicians.mutsuai.toshi@gmail.com

メールフォーム
http://magicians-mutsuai.cloud-line.com/contact/

ライン


http://nav.cx/yaU6Wyt


ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

今日は静岡県にある伊豆ぐらんぱる公園へ。

 

目的は、18時から始まるイルミネーション。伊豆高原グランイルミ。

 

 

 

17字半くらいについたら今から帰る人と、今から来る人でバタバタしている感じでした。

 

でも駐車場も空いていて、ホッとしていたらどんどん車が到着。

とめられてよかったです。

 

 

18時少し前に入れていただけました。

18時から点灯式があるから、かな。

 

 

点灯式。

 

 

カウントダウンで一斉にライトがオンに。

そしてスタッフさんがジップラインで彩ってくださいました。

 

 

そのまますぐにジップラインへ。

かかとのないサンダルはNGなので、お気をつけください。

 

そして、スマホ撮影用のホルダーを無料で貸出中!

腕に装着して動画撮影状態で滑ることができます。

こんな感じのベストを装着。

もちろん、ハンドルと金具、命綱などついています。

ヘルメットも装着します。

 

出発地点からの景色。

今からこのイルミネーションの上を横断します。

 

 

ジップライン。

 

爽快ですよー。

オススメです。

 

 

続いてはナイトスライダー。

要するに滑り台。

是も、全長110mもあり、こちらは無料です。

 

 

ナイトスライダー。

 

空いていたので、自分でペースコントロールしながらのんびり滑ることができます。

 

 

そして、次はイルミネーションによるアトラクション。

音、光、レーザー、映像などがリンクして楽しませてくれます。

 

 

Show Time

 

 

 

癒されるし、感動できるし、素敵な場所でした。

あと1日ですねー。

 

 

今週は特に慌ただしい1週間でした。

仕事が忙しかったこともあるけど、それ以外にもバタバタしたことが多かったなぁ。

 

 

さて、今日はお知らせです。

 

来月10月10日に行われます!

 

すでに10名以上の申し込みがあり、開催が待ち遠しいです。

 

 

会えるのを楽しみにしています!

今日は月2回の定例会。

 

11月に行う予定の交流会の確認や、次回講習会の確認などをしました。

次回の講習会では各自演技を予定しているので、細かな部分を確認しましたね。

 

 

そのあとは自分がフォールスノットについてレクチャー。

 

フォールスノットとは、その名の通り、偽(フォールス)の結び目(ノット)。

 

 

ターベルコースインマジックというマジック大事典にも載っている有名な結び方を3種類と自分の改案を1つレクチャー。

 

次回以降に行う講習演目にも関わる技法でした。

 

 

みんな頑張って練習してねー

今日は例によって(?)週末の私の料理(笑)

 

 

娘とお出かけしながら買い物へ。

 

昨日、注文していた馬刺が届いたので夕食は和食に。

魚売り場で煮付けにできるものを探してみました。

 

買ったのは、

モウカザメ

 

初めて聞いた…。

調べたところ、ネズミザメともいうそうです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%BA%E3%83%9F%E3%82%B6%E3%83%A1

 

 

 

そして2回目のホンビンス貝。

 

 

そして馬刺し。

 

 

 

モウカザメは煮付けに。

 

 

ホンビノス貝はバター焼きに。

 

 

そして馬刺しは、

真空パックになって冷凍されていたので、流水で解凍。

 

 

これを醤油とおろしニンニク、おろし生姜でいただきました。

 

 

和食の夕食もいいですねー。

実は、煮付けとかの魚料理は私が子どもの頃、祖父母がよく作ってくれた料理。

カレイや金目鯛の煮付けが多かったかなー。

 

そのおかげで、焼き魚は今でもかなりきれいにいただくことができます。

身の取り方を娘に伝授(?)しているので、娘にも上手になってほしいな。