こんにちは('ω')ノ

 

 

相変わらず最近は、

自分の内面(考えてることや快、不快の感覚)を言語化してノートに書き留めることにハマっています。

 

 

個人的には、結構いい効果を感じています('ω')ノ

 

 

言語化するためには、そのことについて深堀りする必要があるので、自分とじっくり向き合うことができます。

 

 

また、「嫌だったこと」についても深堀りして

「自分は何が嫌なのか?」ということについて詳しくなると、

その「嫌なこと」を避けるための行動が可能に、

そして嫌なことを避けることが可能になるんですね。

 

 

「なんかこれ嫌だったな、、」ということを掘り起こしてもう一度向き合うのは苦しいことではあります。

しかし、自分の嫌なことを把握することで、

もう一度その嫌なことが起こることを回避できるかもしれないんです。

 

 

これは費用対効果(というか、努力対効果??笑)すごく高いと思っています。

 

 

まあ、嫌なことを思い出すのは気力使うので、、

本当に辛いときはやらなくていいと思ってます。酒飲んで寝ましょう👍

 

 

でも、元気なときにやってみるといいかなと思ってます。

 

 

あとは、同じ「嫌なこと」が何度も続くときは、それは急を要すると思うので、多少しんどくても対処してあげた方がのちのちの自分を楽にしてあげられるかなぁと思います。

 

 

そんなことを考えている日々です。

 

 

他にもいーっぱいのテーマについて考えているのですが、、それはまた書きますね(#^^#)

 

 

では('ω')ノ