特に運動もせず

11週間で10キロ落としました。


そのやり方について説明します。


①禁酒


毎日飲んでましたが

酒は週一回と決めて励行

肝機能を改善させました。


②トマトジュース


トマトジュース(200ml)を

毎日欠かさず飲みました。

腸内環境を整えることが必要

体が健康でなければ

体重は落ちません。

牛乳豆乳緑茶もよく飲みました。


③16時間断食


朝→食べない

昼→フツーに食べます。

夜→カロリーメイトと飲み物だけ


※土日だけはちゃんと食べます。


当然月曜の朝リバウンド状態

わざとリバウンドさせて落とす

これで脳と体に

痩せる癖をインプット





【体重の推移】


4月13日70.5キロ

4月20日69.0

4月27日67.55

5月4日66.8

5月11日65.65

5月18日66.3

5月25日64.5

6月1日63.55

6月8日63.85

6月15日62.45

6月22日61.7

6月29日60.45


【弊害】


1週間で約1キロ

この急激なダイエットには

やはり様々な弊害があり

あまりおすすめできません。


①筋肉の減少


やはり16時間断食は

脂肪と共に筋肉も分解されます。


②ウイルス等への抵抗力低下


体調を崩しやすくなり

7週目に扁桃腺が腫れるトラブル

熱出ました。


③便秘


毎日トマトジュース飲んでるのに

便秘?

そう思うでしょう

ダイエットで便秘はよくある事で

やはり食生活の影響等があります。

これは便秘薬で解決


【今後の方針】


自分自身に10キロ落としたという

実績が欲しくて

かなり無理をしましたが

「俺はやったぞ‼️」と

自分に自信がつきました。


明日からは

ちゃんと食べながら

ゆっくり時間をかけて

あと3キロ

落とします❗️