真夏の練習で熱中症に... | magicianhiroppi

magicianhiroppi

小さなスマイルクリエイターの『マジシャンひろっぴ』です。
このブログではマジックや大道芸の楽しさや見せ方などを主に紹介しています。
皆さんも一緒にマジックや大道芸で笑顔になったり、周りの人を笑顔にしたりしてみませんか?

 

真夏の練習で熱中症に...

 

  本日も太陽が照つけてくる暑い日ですね...o(x_x)o

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか? 私はこの暑い日の中、変わらずパフォーマンスの練習をしました。

 

 公園で練習をする時には、とても暑いので必ず熱中症対策をしていっています。

本日は先日の中国ゴマを使ってみたかったので自分の手に慣らすためにも、公園へ出かけました。

公園ではこの暑い中、子ども達数人が水遊びをしていました(°_°)

私もその横で中国ゴマを回していましたが、気温が高く汗が止まりませんでした^^;

なので持っていった水分がどんどん進んでしまい、あっという間に減ってしまいました。

しかしそれだけ、お茶やお水と塩分補給のタブレットを持っていき、こまめに摂取しているので熱中症になることなく元気に活動できているのかなと思います!(^^)

 

 私はお茶やお水の他に、こちらのタブレットを摂取しています(^○^)

 

 

 

 

 夏休みシーズンということもあるので、私のように練習したり、公園で遊んだり遊園地など外で過ごす機会もあるかと思います。年齢にかかわらず、どうかこまめな水分・塩分補給を忘れないようにして、熱中症にならないように気をつけてくださいね♪

私も真夏の練習で熱中症に注意していきたいと思います❗️