魔法遣いジョージです。

 

 もうかれこれ20年くらいつけていた

ティファニーのシルバーネックレスが

壊れてしまいました。

 

チェーンをつないでいた

シルバーの部品が破損しただけなのですが、

自分では修復不可能なので

ティファニーのお店に持って行きました。

 

修理を依頼したところ

部品の在庫が無いため

取り寄せになってしまうとの事。

 

「それでも構いませんので

修理して下さい。

因みに大体お値段っていくらくらいかかりますか?」

と、聞いてみると…。

 

「それではお見積もりを出します。

少し時間がかかりますがよろしいですか?」

これから仕事なので

あんまり時間ないんですけれども…。

 

もし可能ならば

見積もりが出来ましたら

電話で連絡していただけますか?

というと、

 

「かしこまりました。」とのこと。

「それでは見積を出しますので

お時間10日から2週間ほどお待ちください。」と。

 

「???」

2週間かかるの?

見積もりだけで?

一体どんな見積もりをするんだろうか?

 

一回海外の本社とかに送るんだろうか?

それでも何かネット使って

ぱぱっと出せるもんじゃないんだろうか?

 

順番待ちってことなのか?

色々と疑問は残りましたが

急ぎでもないのでとにかく見積もりを

お願いしたのですが、

 

もう既に2週間以上たっているのに

未だに連絡が無い…。

これは仕事が丁寧と言うべきなのか、

仕事が遅いと言うべきなのか…。

 

ティファニーほどのブランドが

いい加減な仕事をするとは

思えないので

連絡が有るまで待とうとは思いますが…。

 

それにしてもですよね…。

 

今日も笑顔で感謝の気持ちを忘れずに楽しい1日にしよう!

 

西麻布 霞町 マジックバー KOKUWA

ブログ更新しました。

 

今日もはっちゃけよ~!

 

最後までお読みいただき有り難うございます。ヽ(^o^)丿