魔法遣いジョージです。

 

正月休みが明けたと思ったら

もう今日から3連休!

何だか今年も曜日の並びが悪いのかな?

と思って調べてみたところ…。

 

意外や意外今年は

去年よりも全然組み合わせが良い事が分かった。

 

今年の連休事情を列記してみると以下のようになる。

 

1月6日~8日(成人の日)
2月10日~12日(建国記念日)
4月28日~30日(昭和の日)
5月3日~6日(憲法記念日・みどりの日・こどもの日)
7月14日~16日(海の日)
9月15日~17日(敬老の日)
9月22日~24日(秋分の日)
10月6日~8日(体育の日)
11月23日~25日(勤労感謝の日)
12月22日~24日(天皇誕生日)

 

今年は3連休が9回4連休が1回となり

去年に比べると3連休が2回も多い。

 

そして何よりも土曜日が祝日の日が

3日有るものの、

そのうち1回はGW,もう1回はお盆とかぶるので

損した気分にはならない。

 

本当にかぶってしまうのは11月3日の

文化の日ぐらい。

 

そう考えると今年はいい年なのかもしれない。

GWも3連休間に平日2日後に4連休なので

中2日を休みにすれば9連休となる。

 

こう連休の事を考えていると

良し今年も1年頑張るぞ!

って言う気持ちになれますね。

 

ひとまずこの連休を楽しみましょうか!!

 

今日も笑顔で感謝の気持ちを忘れずに楽しい1日にしよう!

 

西麻布 霞町 マジックバー KOKUWA

ホームページ更新しました。

 

またまた連休ですね!

 

最後までお読みいただき有り難うございます!ヽ(^o^)丿