魔法遣いジョージです。

 

 能登半島沖でのイカ漁が

例年より1カ月早く終わりにするという。

理由は漁獲量の減少が

最大の原因。

 

漁獲量減少の裏には

北による違法乱獲があるという。

 

本当に北の人々は

どれだけ周りの人に

迷惑をかければ気が済むんでしょうか?

 

国のトップが率先して

迷惑かけてるんだから

国民もマネするわな。

 

しかしなぜ日本は

泥棒を見て見ぬふりしてるんですかね?

逮捕とかしたら

ミサイル飛ばされるとか

恐れてるんでしょうか?

 

だとしたら、

もう何でもかんでもやられたい放題の

国になってしまう。

と言うかもう完全になめられてるけど…。

 

ま、「水清くして魚棲まず。」

ということわざの通り

良い国ばかりだと

地球全体のバランスが崩れちゃうのかな?

 

もし仮に北が無くなったとしても

必ず第二、第三の北と同じ様な

事をする国が出てくるんだろうな…。

 

それにしても北のせいで

日本のイカや魚の物価が上がるのは

腹立たしい限りだ!

 

今日も笑顔で感謝の気持ちを忘れずに楽しい1日にしよう!

 

西麻布 霞町 マジックバー KOKUWA

ホームページ更新しました。

 

残り4日です!!

 

最後までお読みいただき有り難うございます!ヽ(^o^)丿