魔法遣いジョージです。

 

 また悲しい事故が起きましたね。

自転車に乗りながらのスマホ運転…。

 

電動自転車で、

イヤホンしながら反対の手には

ドリンクまで持っていたとか…。

これじゃあ緊急事態に

ブレーキかけられるわけがない。

 

ぶつかるまで

女性の存在にかがつかなかった…。と。

そりゃそうだ。

 

はっきり言って

この加害者には同情の余地がない。

被害者とそのご遺族には

同情しかできないけれど…。

 

自転車は軽車両扱いなので

基本的には車道を走らなければならない。

どうしようもない状態のときのみ

歩道を走る事が許されているが、

 

緊急事態が起きた時に

即時対応できるスピードで

歩行者の進行を妨害してはならない。

電動自転車ならばなおさらのこと。

 

電動自転車は

最近のはだいぶ軽減されているらしいが

旧式のものは停止状態から

発信する時に凄い勢いが出る。

 

下手したら体を持っていかれるレベル。

そんな乗り物に乗っているのだから

絶対にながら運転なんてしていいわけがない。

 

免許も必要なく手軽に乗れるから

忘れがちと言うか

あまり認識されていないけど

自転車は車やバイクと同様

 

歩行者にとっては

危険な乗り物と言う事を

もっと理解して乗らなくてはならないと思う。

 

今回の加害者は

どんな刑罰に処せられても

自分のせいで人の命を

奪ってしまったと言う事実は消えない。

 

一生贖罪していかなければならない。

ルールを守って運転していれば

起こり得ない事故だったのに…。

 

亡くなられた女性のご冥福をお祈りいたします。

 

 

今日も笑顔で感謝の気持ちを忘れずに楽しい1日にしよう!

 

西麻布 霞町 マジックバー KOKUWA

ホームページ更新しました。

 

今日も楽しみましょうね~!

 

最後までお読みいただき有り難うございます!ヽ(^o^)丿