魔法使いジョージです

 

 LINEって使ってますか?

今や6800万人が使っていると

言われております。

 

このLINEが行政サービスと

提携すると言う事を発表しましたね。

まず最初は子育て支援の為とか。

 

マイナンバーを登録しておけば

居住地域や職場地域など、

子育てサービスを探したいエリアを

チャット上で検索し

 

一覧の中から任意のサービスを選択すると、

電子申請用のURLを表示。

URLをタップすると、

LINEからマイナポータルにジャンプし、

必要な申請の手続きが可能になる。とのこと。

 

世の中どんどん便利になって行くな~

と思う反面、

人間がどんどん横着になってるな~

とも感じてしまう…。

 

それよりも

LINEの秘匿性が心配。

 

昨今では芸能人のLINE流出や

乗っ取り等が横行している。

 

そのLINEにマイナンバー何か登録して

大丈夫なんだろうか?

 

ただでさえ

マイナンバーは人に教えてはいけない!

って言われているのに。

 

もし、乗っ取りや流出が有った場合

確実に個人情報が

ダダ漏れ状態になる。

 

さらにマイナンバーを使えば

なりすましで

お金を引っ張ることも可能になる。

 

現状のLINEのセキュリティーでは

かなり不安…。

 

2017年秋頃には使用を

開始したいと言っているけれども

この辺の問題は

解決しているんだろうか…?

 

単なる会話や通話が

漏れるならば

悪さをしていない人にとっては

さして問題無いけれど

(気分は良くないけれど…。)

 

これがマイナンバーとかになると

話は別なんじゃないかな…?

 

今後ますますLINEのハッキングや

乗っ取りが横行するんではないか?

それを専門にする悪徳業者まで

出てきそうな気がする。

 

便利になるのは

一向にかまいませんが

リスクのある便利な物には

ちょっと手を出したくないな…。

 

今日も笑顔で感謝の気持ちを忘れずに楽しい1日にしよう!

 

西麻布 霞町 マジックバー KOKUWA

HP更新しました。

 

今日は木曜日だ~~!

 

最後までお読みいただき有難うございます!\(^o^)/